プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の帰宅が遅いので、自分も働きに出ようと思いましたが、自身も睡眠不足等で体調を崩したりしており、体力をつけなければいけないと思っている次第です。
朝6時起床で弁当作り、洗濯、主人を見送った後は、暫くボーっとしています。
近くのスーパーが10時に開くので買い出しに行き、帰ってくるとまたボーっとしてしまい、夕方近くになってから掃除やら夕飯の支度、アイロンがけなどを勢いでやります。
掃除を夕方やるのは、主人が帰宅した時に綺麗な状態じゃないとダメなので。細かい性格の主人は髪の毛の一本も気になるようで。
なんだか何のために生きているのか、わからなくなる時があります。
こういう生活が暫くは続きそうなんですが、皆さんなら何をして時間を過ごしますか?

A 回答 (5件)

その夕方にやっている家事全般を早いうちに終わらせて

趣味の時間を作ります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日々お疲れ様です。

有意義な時間を過ごす為に、何らかのインプットを楽しむ時間にするのはいかがでしょうか?
例えば、
本を読む
映画を観る
興味のあるジャンルの情報を調べて自分のものにする。
など。

そして、インプットしたものを今度はアウトプット。

本で読んで思った事をSNSやブログで発信する。
外に出掛けて人に話す。
など。

やらなければならない事をこなしながらも、こうした自分の時間を楽しみたいものですね。
インプットした情報は何らかの価値を生み出すかもしれません。アウトプットしないとですが。
有意義な時間が過ごせますように。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、参考にさせていただきます。

スキルアップの勉強をする時間に充てれば

自分が働きに出る時の 武器になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、参考にさせていただきます。

いくら夫婦とはいえ自分とゆうものを持たないと何の為に生きてるのか分からないです お互いを尊重しないと

今の生活に心から納得し満足していれば別ですけど あなたが夫に合わせているように夫の方も妻の方に合わせて生活してもらわないと不満が出て来ると思います
夫の為だけに生きてる訳ではないのですから お互いの好きな事を尊重して理解し合いながら生活するのがいいのかなと思ってます 私の場合5時間程度のバイトして社会に参加してます
    • 0
この回答へのお礼

夫のおかげで生計が成り立っているので、やはり夫に合わせないといけないと思ってしまうんです。決して働くことや自分の好きなことすることを反対しているわけではないんですが、自分にそこまでのキャパがないんだと思います。ただ、いつまでもこんな生活をしていては、自分がダメになってしまうので何かしら行動に移さないといけないですね。

体力不足を実感しているならジム通いはどうですか。

お金をかけたくないと
いうのであればウォーキング始めましょう。

筋力が付けばゴロゴロしなくなりますし、短時間のパートにも出られると
思いますよ。まずは1日1万歩目指して歩いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私もちょうどはじめたいと思っていたところでした。