これ何て呼びますか

来週から学校の授業で水泳をします

わたしは目が悪いほうなので普段コンタクトレンズを使用しています

度付きのゴーグルがあると聞きましたが、
目が悪いしプールの時間の後も授業がありますし部活もあるのでコンタクトをつけていないといけないので度付きゴーグルではだだめです

コンタクトレンズを使用されている方はいつもどうされていますか?( ˙-˙ )?

A 回答 (4件)

「目が悪いからコンタクトレンズを使用しています」

よく勘違いする人が多いですが、メガネ=コンタクトレンズではありません。
その様な認識だと視力が落ちるどころか、最悪視力そのものを亡くし失明しますよ。

プールは雑菌や薬品が非常に多くいます。
ゴーグルをしていても目にプールの水は入ります。
それを洗い流さずにいると眼障害となり、最終的に失明します。
目を洗い流せるようにコンタクトレンズは外し、メガネで過ごすか、新しいコンタクトレンズに変えなければいけません。

プールでもコンタクトレンズを使用している人はいますが、コンタクトレンズの危険性を理解していない無知な人です。
その人の真似をしてあなたも失明したいのですか?
    • 0

度付ゴーグルと眼鏡です。

ゴーグルでズーといると すんごい形が目の周りに付きますね。
    • 0

インターハイに出るわけでもないので裸視のまま。

• 0

>コンタクトレンズを使用されている方はいつもどうされていますか?( ˙-˙ )?

そりゃ度付ゴーグル使って、プール出たら新しいコンタクトに取り替えてましたよ。
あるいはプール前までメガネか、その逆か。
コンタクトは塩素やプール内にある様々な雑菌とかをめちゃくちゃ吸収しますから、そのまま入るなんてリスクはおかしません。
もしそれで一生ものの病気とかになったらバカみたいですからね。
    • 0