プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心が狭いのですが、付き合い始めたばかりの彼氏に対して引いてしまいました。

彼氏は今年30歳で、私が初めての彼女です。
彼氏は実家暮らしなのですが、私が出張で彼氏にお土産を買った際、何週間経っても食べていませんでした。

理由を聞くと「両親に誰からもらったのか?を聞かれた時に、なんて答えていいのか?分からないから」と。

それだけじゃなく、ディズニーへいつか行きたいみたいな話になり
彼氏は「ディズニーは帰りが遅くなるし、正式なデートだから両親に聞かれた時になんて答えていいのか?分からないから、その時に初めて彼女ができた事を話そうと思う」と、真剣に言われました。

私は、お土産にしてもディズニーにしても、両親という言葉がでてくるのがビックリしました。

私はその事に対して、落ち込んだ気持ちを正直に話しました。
ところが感情的になってしまい、彼氏の方から「携帯番号もLINEもブロックするし、着信拒否するから。さようなら」と言われました。

私は、このまま彼氏とお付き合いをして幸せになれるのかな?と。
別れるべきか悩んでいます、それに彼氏も本気でさよならするつもりだと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

その彼氏とは幸せになれない気がします…結婚なんかしたら間違いなく親の問題が出てきそうな男性ですね。


もっといい方いますよ?
    • good
    • 3

何を迷っているんですか、絶対別れるべきです。


最初これを読んで、彼は笑いを取るためわざとボケているのかと思ったくらいです。

昔の冬彦さんみたい。怖っ
    • good
    • 0

これは幸せになれないと思います。


別れ方はちょっとアレですけど、止めておきましょう。
無理無理。

彼氏はさよならするつもりは無いと思います。
しつこくてストーカーになる可能性があります。
逃げた方がいいです。この人はやばいと思います
    • good
    • 0

私も その彼とは 別れた方が


良いと思いますよ。
    • good
    • 0

貴女から彼への敬意や尊敬を一ミリも感じないので即別れるべきです。



貴女はどうなるか分かりませんが、彼は貴女と付き合っても幸せにはなれないと思います。

女性が両親に土産を買いたいと言っても何も思いませんよ?
    • good
    • 0

>彼氏も本気でさよならするつもりだと思いますか?



それはわかりません。
ただ、短絡的な感情に乗っ取った行動で、その時はそう思ったというのは間違いないと思います。
今現在は、あなたから「(なんでかよくわからないけど)私が悪かった。ごめん。考え直して」と言ってくるの待ち、、あたりですかね。

ただ、彼がどう考えているかは、無関係だと考えて行動するのがよいと思います。
推察して行動するということは独りよがりという事でもありますし。

シンプルにあなたが今後付き合いを続ける気があるかないかが最も重要です。
それを伝えた上で、どうするかを決めるのは彼のやる事です。


>私は、このまま彼氏とお付き合いをして幸せになれるのかな?と。別れるべきか悩んでいます

「このまま」なら、同じような事を何度も経験するでしょうし、楽しくはないでしょうね。
それは彼でない他の人でも同じことが言えます。

ところで今回あなたが「引いた」のは彼がいい歳して親の顔色を見て行動したり、ブロックするだの言いだすような子供じみた言動に対してなのでしょうか。また、「落ち込んだ」というのは、「親に自分のことをはっきりと言わない事」なのでしょうか。


>ところが感情的になってしまい
これはあなたが、、ですか? 彼が、、ですか?

そしてあなたは彼がどうであれば関係を続ける気になれるとおもいますか。
また、あなたがどう変われば、彼が思ったような人であるようにできると思いますか。

そういったことをゆっくり考えることから始めればよいかと思います。
    • good
    • 0

彼としては、両親に「彼女が出来た」と言ってしまうと、(彼の年齢的に)「結婚はいつなんだ」とか急かされるのがイヤなのかな?と思いました。


まだ付き合い始めなので、貴女も彼も、もう少し付き合ってみてから結婚するかしないか決めると思うので。

・・・というあたりまでは、まあ、理解できるのですが。
お土産食べない理由が「誰に貰ったか聞かれたら、どう答えていいかわからない」って、言っちゃ悪いですけど、「馬鹿か?」と。
聞かれて困るなら、両親の前で食べなきゃいい。
職場でも、自分の部屋でも、どっかしら一人になれるところくらいあるでしょ?という・・・。
要領が悪いのか、頭が悪いのか。どちらにしろ、この程度のことも対処できない人と一生を共にするのは、とんでもなく大変じゃないかと思います。

ディズニーについては・・・まあ・・・「真面目な人なのね」と、無理やり好意的に考えようと思えば考えられなくも無い・・・かな。
ただ、お土産の件と同じで、なんかこう、後々大変そうだなぁ・・・という空気を感じます。
一度のケンカでいきなりブロックだの着信拒否だの言い出す、というあたりも。

彼が、勢いで言っただけなのか、本気で別れるつもりなのかは分かりません。
ですが、この彼と今後も続けていくなら、かなり根気強く対応していく必要があるように思います。
ただ、真面目で嘘がつけない人っぽいので、浮気とかはあまり心配しなくていいかも?というのは、あるかもしれません。
    • good
    • 1

30歳にして初めての交際で、それまでの人生で『男女交際とはこうあるべき』というイメージが出来上がってしまっているのかな、と思いました。


食べる物をお土産にして、何週間も放置、というのはご両親の存在云々関係なく「いや、賞味期限もあるんだからそこは適当に言って早く食べてよ(笑)」となりそうですが、ディズニーデートをそんな風に捉えているのを聞いたら、私なら嬉しく思いますね(^^)
「ならその時に私を紹介してくれるんだね。ご両親に会うのはまだ先になるかも知れないけど嬉しい」と伝えますよ。
貴方は、なぜ私達のお付き合いにいちいち親が絡むの?と窮屈な印象を持ったのかも知れませんが、30歳でずっとご両親のそばにいて、今まで交際の経験がないというのは真面目な証拠だと思いますし、ある程度の覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 0

「両親」という言葉が出てきたのを見て、親離れできていないんだなあと感じました。


30歳で初めての彼女とはいえ、ちょっとそれはないだろうと思いますし、見てるこちらの方が恥ずかしいですね。

質問者様は別に心が狭いとは思いませんし、引いてしまうのは当たり前です。
このまま付き合っても幸せにはなれないと思いますし、付き合ったとしても
相手の両親にかなり神経を使わなければならなくなると思います。
私は別れるべきだと思います。そのようなことがあってもまだほかに彼に魅力を感じるものがあるのでしょうか?

>彼氏も本気でさよならするつもりだと思いますか?
私はそう思いますよ。それでもままだ気になるのであれば、もう少し様子を見てもいいかなあと思います。
    • good
    • 1

そんな男と付き合っているのは時間の無駄以外の何でもありません。


たどり着く先には不幸以外何もない。
向こうから別れを切り出したのを、スーパーチャンスとして、関わりを切りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!