プロが教えるわが家の防犯対策術!

某有名データ分析会社が日本が一次リーグを1位で突破する確率は76%、2位がセネガルの69%、コロンビアが33%で日本は予選突破は確実だと発表しました。
しかし、この会社、大会前に日本が一次リーグを突破する確率は31%と予測しています。
なにを根拠に予測してるのわかりませんが、
ちなみに優勝はポルトガル、準優勝がなんとロシア、 三位がブラジルとしてました。
これも大会前は優勝アルゼンチン、準優勝ブラジル、三位ポルトガル…でしたが、アルゼンチンは予選敗退が決定。
このデータ会社は社運をかけて自信ありと発表してますが、皆さん信じますか?

A 回答 (5件)

信じないです。


日本が一次リーグを突破する確率が76%ってのが信憑性無さすぎます。
次のセネガルに負けて、ポーランドがコロンビアに勝利したら黄色信号点灯ですからね。
初戦を勝てたことは本当に大きかったですが、まだまだH組の中での力は一番下だと思います。
そして、アルゼンチンが優勝と予想ですか。。。
今回はアルゼンチンは予選敗退濃厚ですから、信用しろってのがちょっと無理があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー。
都合よく、何を根拠に予測して数字を出しているのかわからないですが、舌の根も乾かないうちに、アルゼンチン優勝からポルトガルに切り替える会社ですからね。
次のセネガル戦次第で、また確率が変わるんでしょうね。

お礼日時:2018/06/22 23:01

勝手に社運を掛けて自信を持ってて下さいねって感じです(笑)


信じませんし、「社運を掛けて」の意味を明確にして頂きたいですね。どこのデータ会社かちょっぴり興味が出ました。
根拠を示さず数字/確率を提示して何やら裏付けがありそうな振りをするというのは時々見かける詐欺の手口ですね。国会中継でも見た事があります(笑)
このデータ会社とやらの予測は信じませんが、一位でなくても是非とも日本に一次リーグを突破して貰いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根拠はどこにも書いてないんですよね。
ただ、アルゼンチン優勝と予測して舌の根も乾かないうちに優勝はポルトガルですからね。
有名なデータ分析会社だそうですけど、こんだけブレてる予測は信用できないですね。
日本は次のセネガル戦次第ですね。
予測が当たれば勝ちか引き分けだそうなので応援しましょう。

お礼日時:2018/06/22 23:04

その都度その都度でデーターを更新しているから


根拠はあったとしても
それが直近になるだけで、尤もらしいことを並べていますが
会社としてのポリシーがなくて笑えます。
そんなのデータじゃなくサッカー解説者だって言えますよね?
恥ずかしいレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説者もこないだまではコロンビアが最強って吠えてましたけど、昨日あたりとかほんとの最強はセネガルと言ったりと、当たれば自分の手柄のように話してプライドもへったくれもないので、勝とうが勝つまいが周りがやんや言うのは情け無いですよね。

お礼日時:2018/06/22 23:32

日本が1位通過する可能性は、32歳童貞おじさんが、生娘の処女膜を突破する可能性と同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

極めて低い確率だと言うことですね(笑)。
まあ、セネガル戦の結果でどうせまた変わるんでしょうけどね。

お礼日時:2018/06/23 21:23

社運をかける、という意味は外れたら社を閉じる、という事なんでしょうか・・。


今時珍しい潔さ、三年先までの成人式お飾り予約という国辱的詐欺行為の対極、その会社ってもしかして英名九文字ですか?なら信用してみよう、と思いますが「速さと決まりの緩さ」(失礼、他に日本語が浮かばないもので)で進むあの組織の得意技は間に合いますかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーニュースを見ただけでしたが、カタカナの会社でしたね。
あえて伏せます。
社運をかけてるわりには予想がコロコロ変わってて、優勝予想が大会前はアルゼンチン、準優勝ブラジル、3位ポルトガルが20日の最新予測では優勝ポルトガル、準優勝ロシア、3位ブラジルが、今日その会社で検索したらまた、予想が更新されていて(笑)、優勝ウルグアイ、準優勝ポルトガル、3位スペインに変わってました。
あと、日本が一位通過するには前半にポーランドに失点やイエローカードをもらわなければ80%以上の確率で一位通過だと予想してました。
社運をかけてるから、ギリギリまで予想を変えてもいいと思ってんでしょうね。

お礼日時:2018/06/26 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!