プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある男友達に告白をして振られ、一か月半が経ちました。
告白後、とにかく気まずくて、それまでずっとしていたラインをこちらからストップし、丸一か月間連絡をとらずにいました。フェイスブックは3年くらい前から繋がっていて、頻繁にやり取りをしていた時期もあったものの、ラインをするようになってからは、やり取りはほとんどなくなりました。

一週間くらい前に用事があってラインをしたところから、フェイスブック上であちらからのやり取りが増えてきたのですが、それを「好意」とはもちろん解釈していませんが、告白後のお互いの関係修復に前向きな姿勢であると考えていいのでしょうか?

A 回答 (1件)

告白して振られたってことで、

連絡が途絶えるのはなぜですか?

途絶える必要はないです。

付き合えないだけ、ですからね。
あなたがそのまま友達関係になりたいなら、
普通に今まで通り会話すればいい話です。

ってことで、あなたの気持ち次第ってこと。
相手は悲しいかな、気にしてません
    • 0
この回答へのお礼

連絡が途絶えたというと日本語的に少し違和感を感じますが、あくまでも私から距離を置いてあえて連絡していなかっただけです。
それは、こちらが気まずいと感じたからです。私だけでなく、告白失敗後に普通に今まで通り接することができる人はそれほど多くないと思います。
最後の一文はよく理解できませんでした。相手が悲しいとか私が悲しいとかの問題ではなく、今までなかったフェイスブック上でのやり取りが増えたことで相手も関係修復に前向きであるかどうかという質問にお答えいただければと思います。