アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラマンは子供達に喧嘩のやり方をドラマを通して教えているんですか?回答をお願いします、

A 回答 (5件)

番組の制作スタッフはもっと単純に考えています


 「喧嘩のやり方を教えている」というような教育的な意図はありません。
 この程度のTV番組に 教育だとか を要求する方が間違ってます。
 そもそも怪獣相手の取っ組み合いなんてケンカとは言えません(実際の件かにスペシウム光線は効きませんから)

私が小さいころに始まったウルトラQはその中で登場したウルトラマンに人気が出たので番組もウルトラマンに変えてしまいました。
ウルトラQの時はミステリー仕立ての、時には面白いストーリもあったのですが、
ウルトラマンになってからは、話が「怪物が出てウルトラマンがやっつけるだけ」のワンパターンになってしまい、私は大嫌いでした。
そのうちに戦隊ものが流行りましたが、同じくワンパターンなのと、隊員が”根性・体力はあるがバカ”なので、私は大嫌いでした。
(おなじ理由でセーラームーンも嫌いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕よりも上の方に回答を頂き有り難うございます、別に喧嘩のやり方を教えている訳では無いですね、学校でああ言うのを真似をすると、イジメになるし、子供達はウルトラマンや仮面ライダーなどを、テレビドラマの世界として見ているんですね、大人がヤクザ映画を見たあとに誰も真似なんかしません、教えて頂き有り難うございます、

お礼日時:2018/06/24 21:29

お礼拝見…。


ただ真似するだけなら『〇〇ごっこ』という遊びでしかありません。
たとえそれで怪我したとしても過失であり、ある意味では武道の試合で怪我するのと同じことです。

相手がその遊びへの参加を同意してなかったり、恐怖を感じたりしてやめたいと意思表示したのに攻撃を続け、それを面白がった場合がイジメです。

ここまでシビアに線引きしてくれないと厄介なことになりますよ。
例えば、ふだん仲間に入れてもらえない子が『〇〇ごっこ』の仲間に入れてもらえて張り切っていたら突然イジメ加害者に仕立て上げられるなんてことに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

小学生の時や、中学生の時に先生のいない所でイジメを受けたので、何かの真似かなと思いました、

お礼日時:2018/06/23 17:23

悪さをする怪獣にそんなことをしてはいけないよと諭そうとするのですが、


エネルギーが切れてくると、カップラーメンを食べなくてはならないので
3分で決着をつけなければならないので、ああなってしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

実際に小学生で、ああ言うのを真似をしたらイジメになるからね、教えて頂き有り難うございます、

お礼日時:2018/06/23 13:54

ただ人型のキャラクターが戦ってるのを見せてるだけです。


それを視聴者が勝手にまねすることはあるでしょうけど製作者はそんなの知ったことではありません。
視聴者やその保護者の責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

小学生時代、中学生時代に先生がいない所で、イジメがあったからウルトラマンや仮面ライダーやプロレスやジャッキー・チェンの真似だろうと思いました、学校で真似をするとイジメになってしまいますね、教えて頂き有り難うございます、

お礼日時:2018/06/23 14:04

そういう意図は全く無いと思いますが、アクションそのものは相撲系でしょうね。


着ぐるみでジャンプしたりは正直厳しいでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ウルトラマンを見て、子供のいじめに使われたら大変だと思って質問をしました、教えて頂き有り難うございます、

お礼日時:2018/06/23 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!