プロが教えるわが家の防犯対策術!

2、3日前に初めてお会いした女性に一目惚れしました。
会った時はその方と上司の二人で来ていて、上司の方としか話せず気になる女性とそんなに話を出来ませんでしたが、仕事の事で連絡または相談したいと言って連絡先の交換はしました。

しかし、会える回数が少ないと思われるのでどう仲良くなればいいか悩んでいます。
仕事の相談をしようと思っていますが、他に方法はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すごい自分にとって魅力的でたぶん既婚ではないです
    どのようにしてくだけた会話ができるようになればいいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/24 16:36

A 回答 (5件)

>何クッションか置いてからの方がいいような…?



これは性格的なものもあるかもしれませんね。

私自身が取引先の人と公私混同のなあなあな状態で関わるのが大嫌いなのです。
例外が、公(仕事)で会う場合は全くの別人として見た上で接し、プライベートでは仕事の話は一切しないということが条件となります。

なので、もし先ほどのようなことを言い、OKだった場合は、以後はその連絡網で仕事がらみのことは一切しませんし、その旨を伝えます。
クッションを置こうにも仕事がらみでないクッションがないようなので、ならば最初からはっきりしたほうが良いかと思った次第です。
仕事がらみ=仕事ですから、仕事中にナンパ、、みたいに感じるのです。

相手が賛同できないならばNGを出してくるでしょうから、そこから先はあくまで取引先の人、、として接します。

自分自身の経験ではそのスタンスで「やめておけばよかった」と思ったことは一度もないですね。

ただ、その方がいい、、というものではないので、あなたがクッションを置いた方が良いと思うのなら、そうされた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました
明日、勇気を出してLINE送ってみます!
応援して頂けたら幸いです…!

お礼日時:2018/06/25 00:02

No.3です。


個人用のLINE同士ということですね。

でしたら、「仕事関連のやり取り用としてこのLINE教えてもらいましたが、個人的なやり取りでも連絡して良いですか?」という風にLINEしてみてはどうでしょうか。

そこから先は彼女次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さほど連絡取り合ってないですが、いきなりそのようなLINE送っても大丈夫ですかね?
何クッションか置いてからの方がいいような…?

お礼日時:2018/06/24 23:22

>親しくしたい事を伝える前にどんな事から話しかけたら良いでしょうか?


交換した連絡先というのはLINE・個人用・電話番号のどれですか?
また、個人用と社用ではどちらになりますか?

あなたと相手の両方について教えてください。

その辺でも変わってくると思います。

社用であれば、どの場合でも次に会ったときに個人分を聞くしかないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事用としてLINEを聞きましたが、教えて貰ったのは名前がフルネームで入ってたのでたぶん個人だと思います
こちらも個人用のLINEを教えています

お礼日時:2018/06/24 22:13

>仕事の相談をしようと思っています


そういうのを口実とするのはやめた方がいいと思います。
仕事の相談なら、上司の方がより的確な答えが得られるでしょうし、流れとしておかしくありません。


最初から、「仕事用で連絡先を聞いたけれど」と前置きした上で、個人的に(プライベートで)親しくしたいといった旨を伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに仕事に関してはそうかもしれません…

親しくしたい事を伝える前にどんな事から話しかけたら良いでしょうか?

お礼日時:2018/06/24 16:39

こんなこというのもアレですけど


めちゃくちゃ魅力的ですよね
既婚ですか?
予定は?
こんどご飯でも誘われてくれませんか?

少しくだけた話しが出来るようになってから攻めたほうが良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています