アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間って自分の事しか考えてない

けど賢い人間、悪党は
自分の事が上手く運ぶように

他の人間に良くする


頭の悪い人間は全面的に自分の事しか出さない



こんな感じですよね?


頭の良い人間こそ
相手に餌を巻き
得を得る

A 回答 (4件)

こんな感じですよね?


  ↑
その通りです。

賢い人間も愚かな人間も、同じ人間です。
本質は同じなのです。

しかし、賢い人間は、それを悟らせません。
演技をします。

愚かな人間は、悟らせます。演技が出来ませんし、
下手です。
    • good
    • 1

>いつの間にすり替えて自己完結してるんですかw



きちんと前提書いていますけど読みました?

餌をまく相手=頭の悪い人でないというなら、餌は誰にまくのですか?

私は「頭が悪い人間」で理解力が低いため、もう少し論理的に説明お願いします。
    • good
    • 0

>頭の良い人間こそ相手に餌を巻き得を得る



面白い話ですね。

その頭の良い人たちは他人に餌をまくのですね。
他人とはあなたのいう頭の悪い人たち。

頭の良い人は自分のためにといいながら他人のためにせっせと餌を作り、それをまく。当然コストもかかるでしょう。

頭の悪い人たちは自分のことを考えるだけしかしないけれど、何もしないで利を得られる。

どっちも満たされていることとなり、誰も損はしていないし、利害が一致しています。

つまり、「頭の良い人だけが得をしている」とは言えないと思いますが。

「徳」を得ることはできるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしないで利を得れるわけないでしょw


いつの間に
すり替えて
自己完結してるんですかw

お礼日時:2018/06/24 01:00

人が一番に自分中心に考えるは、頭の良い悪いに関係無く当たり前です


自分が上手く立つ事が出来ず他を支える事は出来ないと思います
そのように決めつけるのは、余り頭が良い考えではないと思います
いろんな環境、状況の中で生活も多種多様だし、頭が良い悪いの前に一人一人性格も資質も違うので もっと多方面から考えた方がいいかも知れませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論点からズレてます

お礼日時:2018/06/24 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!