アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンクリック詐欺にあいました。
退会手続きができてないとか。

今回はこちらでお支払いするのでって言われたんですがこのままだと、契約継続と書かれていました。
どうしたらいいんですか?

まだ中学生です。
調べ物をしている時に間違えて押したらワンクリック詐欺にあいました。

不安で不安で仕方ありません!!!!!

助けてください!!!

親にも言えません。
てか言いたくないです。

A 回答 (3件)

無視で大丈夫とおもいます。

電話があったのですか?
    • 1
この回答へのお礼

電話してしまいました。
無視で大丈夫ですよね、

何もしなくていい!

下手に電話かけたり、メールしたら相手の思う壺になるから、ひたすら無視する
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます。
安心しました。

心配でしょう、もし貴方がご両親に話す度胸(思い切りの事ですよ)があったら、市役所の管轄に「生活センター」という種類の窓口があるから、そこへ届け出ると正直に言って下さい。

今舞い込んだ契約だ支払いだ、という文字は中学生に向かって出せる書類ではない、それは親が同行するから日程を決めよう。
という事になって言葉では叱られるかも知れないけれど、今や出鱈目に請求もどきを乱発し、ウツカリ着信しただけで第二次の書類でお金の話に持ち込む、という現実の事柄に直面したので、成人の同伴(保護者の代行として届けて貰えば尚いい)として対処法を教えて貰うと安心出来ます。

他の回答者も言っておられるけど、一切無視して「削除」すれば諦めるのがあの業者の通例です。私にも色々舞い込みましたが、知り合いの量販店で対応を聞いたら、二百件に一件ウッカリ着信扱いがあれば、十分商売になるというのがあの業界のスタンダードだそうです。
でも中学生じゃ色々気になって恐怖感があって当り前、同行してくれるかどうかは別として、先ず父上に相談しましょう。

届いたインチキメールは「出鱈目にメールアドレスを利用しただけ」のものものだから、コピーもしない、削除したら忘れる、そんなもの来てない、の一点張り(心の中まで)にして早く忘れて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

親には相談できません。
けど忘れていこうと思います。
ありがとうございます。