アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の女の家から猫を連れ去ったら罪になりますか?

夫の女のマンションはペット禁止です。うちの会社にいた猫を女が連れて行って飼っています。
夫は女のマンションの鍵を持っていましたが、夫は行っていないと(嘘を)'言うので、それなら必要ないでしょ、と取り上げました。その後も色々あって、私が女に電話しても出ません。
先日夫が新しい鍵を持っているのを見つけました。
マンションの管理人さんに直談判して、土下座してでも私が持っている鍵で、女の生存確認のためと管理人さんと部屋に入るのは可能でしょうか?
その際、ルール違反の猫を連れ去ったら私は罪になりますか?法的には猫は物扱いなので窃盗かもしれません。
猫は一時知人に預けて、保護団体から、普通に飼える方に譲渡を考えています。

質問者からの補足コメント

  • 管理人さんの立場、猫の立場、また、夫とのことなど、思いもよらず沢山のアドバイスを頂きました。
    確かに突飛で犯罪まがいで、罪のない人と猫にとっては災難ですね。
    断然します。色々アドバイス頂き嬉しかったのですが、質問の回答に特化し、BAを決めさせて頂きました。
    また変な質問するかもしれませんが、機会がありましたらご回答ください。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/26 18:31

A 回答 (13件中1~10件)

夫の女の家から猫を連れ去ったら罪になりますか?


  ↑
その猫ちゃんは、誰の所有なのですか。
質問者さんのモノでなければ、窃盗罪になります。



マンションの管理人さんに直談判して、土下座してでも私が持っている鍵で、
女の生存確認のためと管理人さんと部屋に入るのは可能でしょうか?
  ↑
法的には不可能です。
それをやったら、住居侵入罪になります。
質問者さん、管理人、共犯、ということになります。



その際、ルール違反の猫を連れ去ったら私は罪になりますか?
  ↑
マンションのルールがどうあろうと、
窃盗になります。
禁制品の麻薬などであっても、窃盗になる
可能性があります。
まして、猫チャンでは。



猫がいなければ、夫が女夜勤時に猫の世話との大義名分はなくなり、
明らかな不倫になるかと。
  ↑
猫の世話など、大義名分にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理人さんを巻き込む訳にはいかないですね。
猫は夫が女にあげたので女の物になるかと思います。そもそも私が部屋に入るのが無理なんですね。

お礼日時:2018/06/25 10:28

猫が可哀想だからやめてください。


飼い主の女と話してから、猫をどうするか決めて行動した方が良いです。
猫は飼い主に懐いてると思いますし、猫にも心があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、匿名で管理人さんに通報することも考えましたが、猫がどうなるのかを考えるとできませんでした。
会社にいた猫なので、女は嫌いでもその猫は好きで。
うちは猫多頭飼いでこれ以上は無理、家に連れてきたら夫にもバレますし、この案はやっぱり可愛そうですね。

お礼日時:2018/06/26 14:51

不法進入で、そんな事で、つまんな〜〜いって!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が持っている鍵で勝手に入るのはさすがにダメなので、管理人さん立ち会いならいいのでは、と考えましたが、皆様のご回答からも止めるべきだとわかりました。

お礼日時:2018/06/26 13:10

ご主人と不倫女の手をを切らすのが目的なら、法律を上手く使いながら、ご主人を抱き込めば良いのです。

もう少し言うと、今は、ご主人と不倫女対あなたという2対1の形であなたは妻で有りながら三角関係からはじき出されています。孤立しています。この関係を本来の夫婦の形に戻し、ご主人の不倫相手を孤立させれば良いのです。実はものすごく簡単なのですよ。ここで全部教えられませんので悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
去年の秋、調査後すぐに行動を起こそうと考えていましたが、その頃の夫は明らかに女側だったので、女と別れさせてから、せめて私側になるまでと、手を尽くしながら機を模索しています。私の裏工作は功を奏しているようです。
もっと詳しく教えて欲しいですが、私なりに勉強して頑張ります。

お礼日時:2018/06/25 22:46

どうして別れないのですか?


あいつらだけ幸せにさせないの気持ちですか?

相手が不倫したからと、何やっても良いわけではありません。
旦那様を愛しているから悔しいですか?

そういう発想ができる所が何だか
普通ではなくて、冷める。
ほんと、ごめんなさい。
でも、心変わりは裏切りではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私達に離婚はないです。女を排除すれば終わりです。もう中高年ですし、私が長年家庭や会社のためにしてきたことを、横入りした女には持って行けないと自負しています。というか、あの二人も私を排除して一緒になりたいとは思っていないです。
私は女が悪魔だとわかりました。夫は少し気づいてきたところです。
もう5年位になります。様々な裏の手を尽くして、最近やっと夫も浮かれ状態から抜けたように見えます。
愛よりもプライドかな?
愛しているなら何でもできるなら、夫や女も私に挑んで来ればいいですし、私も一か八かの勝負に出ますが、女は私の電話から逃げ、夫は普通に家族生活をしています。
この方法には無理があるとわかりました。無謀な案でしたよね。

お礼日時:2018/06/25 22:14

そんな犯罪紛いのことはせずに、管理人さんに動物を飼っていること通報したらどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部屋に入るのは断念します。
通報したら猫がどうなるのか不安で、自分で何とかしたくて変な方法を考えてしまいました。
結局この案は穴だらけですね。

お礼日時:2018/06/25 21:34

ネコヲ連れ去ること自体は大した問題ではないでしょう。

しかし、目的が明らかでありません。そういう所が、あなたが悩む原因になっている様に思います。原因と目的、効果を考えた行動をすべきだと思います。本題からずれると益々孤立しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大きな目的は、私が家庭と自営の会社を守ることです。そのためには明らかに女が邪魔で、普通に夫婦しながら、私が表に出ないように別れさせる工作をしています。
管理人さんも味方に付けたかったのですが、この方法には無理があるとわかりました。

お礼日時:2018/06/25 21:29

>質問はそのうちの一つの思い付きです。


だとしても、無人の部屋に乗り込んで生存確認
な~んていう発想には、普通常識的にならないでしょう。
突飛過ぎてるとしか言いようがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れさせる方法は数多く考えて、出来る事は試してきました。
ただ、この質問の方法は無理?違法?と思い質問しました。
おっしゃる通り突飛ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/25 11:01

お礼をありがとうございます。


そうですか、裏工作?何にせよ効き目が出てきて良かったです!
作戦としては、あなたは、女の悪の素性を(過去も含め素行の悪さも)徹底的に暴くことに専念したらいいと思います。
ご主人が女を疑い始め、自ら、自分は金品のために利用されていたのかと完全に気づいたら、可愛さ余って憎さ百倍になります。
一例ですが、ご主人に貢がせたお金が別の男に流れている、ご主人の知らない目的に使われている、或いは女には別の顔があった、とかの証拠を掴めたら強いですね。あなたとしても、相手がそんな女であれば精神的にも優位に立てると思います。
どうしても洗脳状態から抜け出すのは時間がかかります。ご主人がこうと思い込んでいた相手女像がグラグラと揺らいできた時、その時が一気に攻略をかける時です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫と女にはもう味方はいません。ほぼ私の味方に付けました。
人から女の裏の顔情報が夫の耳に入るように仕向けています。
機が熟したら、はい、その作戦です。いつその日が来てもいいように、今は証拠資料作りをしています。
数時間の私と女との会話の録音を文字にするのに四苦八苦しているところです。

お礼日時:2018/06/25 10:54

マンションの管理人さんはあなたを部屋に入れてくれないでしょう。


管理人をしているのですから今までも色んな人を見て来たと思います。
あなたが親族や会社関係でないことは一目瞭然でしょうし、
そんな人の言い分を聞いて素直に鍵を開けていては管理人は務められません。

何よりもあなたが虚言でうまく取り入って管理人に鍵を開けさせるのに成功した場合、
その管理人さんは職を失う可能性が高いということを認識していますか?
人を騙して職務違反をさせようとしていることを分かっていますか?

浮気されて頭に血が上っているのだとは思いますが、
自分が辛い目にあっているのだから他人に迷惑をかけても良いということにはなりません。
どうしても女をどうにかしたいのであれば専門家に相談して不倫の証拠を取ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理人さんを騙すつもりはありませんでした。私の免許証と謄本と夫の写真を見せて、菓子折持ってお願いしたら何とかならないかな、と。
甘かったです。管理人さんには迷惑かけられません。

お礼日時:2018/06/25 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!