プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は この世に必要なんですかね?

A 回答 (33件中1~10件)

「この世に必要」というのであれば、必要ないと言っていいでしょう。


ただしそれはほぼ全員(ごく一部の特別な人以外)と言っても過言でないほど、誰もがこの世にそれほど必要とはされていません。

「この世に必要」ということを気にするのは、自分のことを特別視しすぎているからだと思います。
    • good
    • 5

ん〜、どうなんでしょうね?


とりあえず私には必要じゃないですね。
    • good
    • 2

この世に必要な人がそれほど多くはいないのと同じで


この世に不要な人もそれほど多くはいません。
必要であろうと無かろうと、普通に存在していて大丈夫です。
    • good
    • 2

この世の為に生きてるんですか?誰かの為ではなく?

    • good
    • 1

くだらない質問を投稿してくださるという意味では必要です。


だってさ、こうやって回答するにはくだらない質問が必要だからね。

・・・本題・・・

自ら望まなくとも必要とされているので大丈夫。
    • good
    • 0

地球規模や宇宙規模で考えれば


人間などそもそも不要と言えます。

人間の存在は、地球や宇宙にとっては、害虫や寄生虫と同じです。

必要とするか、不必要とするかは、
「こじつけ」的な事になるので、
どれだけ貴方自身が必要とするこじつけが出来るかどうかです。

所詮こじつけなので、理由はどんな事でも良いのですが・・・。
    • good
    • 0

この世に必要とされる人になりたい・・・ 目指すのは素晴らしいですけど、そんな人は世界中探しても極一部の人間ですから、それは承知しておいて下さいね。



自分は、自分が死んだときに、誰かひとりでも悲しいと思う人がいれば御の字だと思ってます。
それ以上は贅沢です。
    • good
    • 0

必要ない人なんてこの世に居ません。

貴方を必要としている人必ず現れますよ。
人は一人では生きていけませんから・・・・
    • good
    • 0

あなたがきちんと食べて生活を営もうとすれば自ずと世間との関わりが生まれ「必要」となります。



参考まで。
    • good
    • 0

そんなの分かるはずがないでしょう


少なくともこの世はあなたに価値なんて求めてませんよ

例えばですが。
凡人以下の僕が居ても居なくても世の中の大勢は変わらんですが、汗流して、飯食って、迷惑かけない程度に好きなことをして、暗くなったら屁をこいて寝ることは出来る、憤ることも泣くこともできる、人間としてやれることは沢山ある、人なんてのはその程度でいいんですよ
そういったものにパワーを使えるかどうか、選択するかしないかは本人次第でしょうがね
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!