アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛇に噛まれてしまいました。
何という蛇か教えて欲しいです!
毒があるか気になるので。

「この蛇に噛まれました。何という蛇か教えて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どうやらヤマカガシのようですね。
    噛まれると直ぐに症状がでるのですか。
    大分時間が経っているので、大丈夫のようです!
    皆さまありがとうございました!

      補足日時:2018/06/25 21:51

A 回答 (3件)

無毒のシマヘビ?。


毒蛇だったら、いまごろ病院のベットに寝ています。
    • good
    • 1

毒のある蛇に噛まれたら、それこそ中途半端でない痛さで、噛まれた場所だけでなく、強烈な痛みの毒が体中に伝わっていくのがわかり、転げまわります。

ここでのんびりと質問などできずに病院の担ぎ込まれ、点滴で血清と痛み止め。
    • good
    • 1

ヤマカガシかも知れません、捕獲して保健所に持って行けば


いいと聞いたことが有るのですが、まむしに噛まれた人が
病院に行ったら蛇を間違えるとまずいと言われ、血清を打つのに
時間が掛かったそうです。
本人はチクンとしたと言っていました。
まむしでは無いようなのでアオダイショウとヤマカガシで検索して
写真を確認した方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!