電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いいことありすぎて
悪いこと起こるんじゃないかって
あれやこれやと悪いことを考えていったら
いいことありすぎた時になにも考えていなかったことが視点を変えてみれば悪いってことを考えてしまい、
神経いってなかったところに神経いってしまって
病みました
そんな時ありませんか

A 回答 (5件)

まだ起こっていないことを不安がるより今の幸せを喜びましょう

    • good
    • 0

文章が意味不明

    • good
    • 0

好事魔多し。



良いことには邪魔が入りやすいものだから、良いことが
あったからといって有頂天になってはいけないという戒めの意を含む。




そんな時ありませんか
  ↑
ありません。
    • good
    • 1

ていうか、それが普通の現象ですからね!!


いいことがあるから、悪いことがわかるし、悪いことがあるからいいことがわかります。
ずっといいことばかりだと、いいことの意味がわからなくなります。だから、その間に悪いことが起こって、その前に起こったいいことを気づかせてくれるのです。
    • good
    • 0

ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!