ショボ短歌会

yahoo!メッセンジャーをダウンロードし、インストールしましたが、接続しようとしても一時は「接続中・・・」になるのですが「ログオフ」になってしまいます。yahoo!ヘルプからもできず、メールで質問しましたがその返事からも解決はできませんでした。

A 回答 (2件)

XPとはオペレーティングシステムのことですが、ここでは「Windows XP」を指しています。

また、「Sp2」に付いては、WindowsXPに適用する為に用意された機能拡張プログラムの事を指していますが、サービスパック2と呼ぶこともあります。そして、セキュリティーソフトに付いてはユーザーごとに異なりますが、多くは「ウィルス対策ソフト」の機能に併せて、ファイヤーウォール等の機能を併せ持った製品を指しています。そして、WindowsXPには簡易的ながらファイヤーウォールの機能がある事も忘れては成りません。

また、必ずしもユーザーのすべてが両者の機能を併せ持った製品を活用しているとは限りません。それぞれ別に、ウィルス対策ソフトの他に、単体でファイヤーウォールをインストールされているケースもあります。このほかに、両方の機能を併せ持った製品ですと、ウィルスバスター、または、ノートンインターネットセキュリティといったソフトが代表的ですが、中でも、ファイヤーウォールの機能は設定が適切でないと、障害となることが多い機能といえます。

補足させていただきました。
    • 0

yahoo!メッセンジャーは使ったこともありませんが、JAVA版ではありませんよね?OSがXPで「Sp2」を適用してあるとか、セキュリティーソフトを使っている等の情報もほしいところです。

また、Yahooからの回答の内容も気に成ります。

この回答への補足

ifuurinさん、回答ありがとうございます。
windows版です。
Yahoo!からの回答は、Yahoo!ヘルプとほぼ同じ内容で、古いバージョンのメッセンジャーを使用していないか、ID・パスワードの入力ミスがないか、などでした。
初心者なのでよくわからないことが多くて困っています。
OS、XS、Sp2とはなんのことでしょうか・・・?
セキュリティーソフトのこともいまいちわかりません・・・
初心者でもわかりやすいような回答をお願いします。
また、Yahoo!の電話サービスや出張サービスについて知っている方、お願いします。

• 0