電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メンタル面で不安な方や悩みがある方&トークをされたい方は
此処を掲示板代わりにご自由にお使いください。
*私の判断で「荒し」の方はブロックさせていただきます。

A 回答 (552件中261~270件)

おはようございます。

途中覚醒はもはやクセです。朝は鮮明な記憶がめぐり何とも言えない寂しさがありますね。
今日はフルに仕事、頑張らないと。。。
JJさん遠慮してる気がして気持ち引き出してしまいすいません。溜め込んでいる様で心配でした。
考えないようになりたいですね。出口を一緒にさがしましょ。smiさんは2人も抱えて強いなぁ。
ありがとうございます^ ^
    • 0

彼が許せない

人を恨んだりしたくないけど
平気で生きてる彼が憎い

普通の生活を返してほしい
健康な精神を返して
    • 0
この回答へのお礼

JJさん、お喋りしましょうか?
彼が憎いよね、酷い仕打ちだもんね。

健康で普通の生活を送れるようにするにはどうすれば良いと思う?

また途中覚醒

もう辛い
ただ目覚めるだけならいいけど、ものすごく絶望的な憂鬱
キツイ

メロンさんもsmiそんも私の辛さを自分のことのように考えてくれてありがとう

浮気は嫌だけど、一番嫌なのはほんとに鬱病なのか?と思わせるほど私が心配で心をボロボロにして苦しんでいる間にその女性と裏切るようなことをしていたということです

健康な精神だったのに、病院にも通うようになり、だけど信じてたから、彼も苦しんでるんだって思い、一途に待って頑張って来たことが無意味だったことが悔しい
私に残ったのはさらに病んだ精神だけ…

くやしくてたまらない
    • 0

酷いです。

それで何も無かったように生きていく。どこかで制裁があるとしても浮気したからだと思わないだろうしこのままJJさんだけが泣き寝入りで仕方ないんでしょうかね。
復讐した所で幸せになれるでもない。
切り替えしかないんでしょうかね。やっぱり苦しいな。

眠れてるかな?明日からまた仕事、無理なさらずに^ ^
    • 0
この回答へのお礼

酷い仕打ちだよね。浮気は昔なら処刑だったんだかんな!
でも、結婚する前にそれに気づいて良かったと思うよ。
気づかづにそのまま進行してたら、いずれは本性が出て来ただろうから
そうなる前でまだよかったよ。

みんな 明日も頑張っていこーーー!

私も誰も好きになれそうにないです

きっと彼の事を自分で整理し、心に空席を作らない限り、無理だと思います

ひどいことされても嫌いになれないから辛いんです
もう二度と会いたくないと心から思えるほど嫌いになれた方がどんなに楽だろう

ひどい男なのにね
    • 0
この回答へのお礼

「惚れた弱み」ってやつだね。
心に空席を作るには時間はかかるけど、必ず空席が出来て
そこにそっと座って、寄り添ってくれる男性が現れるからね。

ちょこっとした隙間なら、
おばちゃんがおっきいお尻をねじ込んでくる可能性もあるから気を付けてね(^^♪

ひょっとしたら、逆にJJさんから飛び込みたくなるような男性が
ヒョッコリはんと現れる可能性もあるからね☆

確かに今は誰も好きになれそうないなぁ。

彼が他の人とって想像するだけで嫌な気持ち。JJさんの傷は相当ですよね。私とは違うからやっぱり簡単ではないです。どうしたら消化出来るんでしょう。嫌いになるしかないのかな。嫌いになりきれないしどうすればいいんだろ。私の気持ちからしたら計り知れません。
本当に苦しいだろうな。
    • 0
この回答へのお礼

私の心に彼女はずっと居るけど、それがネックにもなるんだよね~。
好きだと言われても、凄く悪い事なんだけど彼女と比較しちゃうんだよね。
凄く女性には失礼な話だと思うけど、そうなっちゃうんだよね。

嫌いになるとかならないではなく、思い出に変わるかどうかだと思うよ。
嫌いにならなくても、あんな事やこんな事もあったな~。。。と、思うだけで
気持ちが揺らぐことなく安定していれば
それが彼からの自立になるんだと思うよ。

あの花火大会を見たことある?凄いよ~~。近くまではいけないけど
行けるところまで行って観ると、初めての人は必ず「ビクッ!」ってなるんだよ~。
音が半端なくて、お腹に響き渡る感じがするんだよね~~。
昔、親戚の子が来た時なんて一々「キャッ!(ビクッ!)」ってなってて
大笑いした思い出があります。

だから、淀川の花火大会や天神祭りの花火を見た時に思わず
「なぁ~なぁ~ ホンマの花火はいつから?」って友人に聞いてしまった経験があります。
その友人はこっちの花火大会を見た事がなかったので、一度招待したら
「ホンマに凄い!これであの時聞いてきた理由がわかるわー」やって。
そいつは今、外科医で頑張ってるけどね。普段のおっちょこちょいを知ってるから
患者さんが気の毒で気の毒で・・・

ウォーキングしてきました。

音楽はとりあえず中島美嘉の「愛の歌」をチョイス。「怖がらないで明日なんか 集めないで約束なんか 追いかけないで昨日なんか 数えないで思い出なんか」って泣けてきました。
後から彼の思いやりに気付かされたり伝えそびれた事思い出したり、今週火曜も会う約束だったから行ってしまいそうでもう未練タラタラ。でもキレイなまま綺麗な私でって初志貫徹!!(涙)smiさんみたいに片隅に置いてもらえる女性になりたい。

しかしここでは未練タラタラ出しますよ。聞き流して下さい。自分の心の整理の場として。。。

JJさん、わかるー忘れさせて欲しいですね。辛いな。
    • 0
この回答へのお礼

未練・苦しみ・悲しみを此処に吐き捨てればいいんだよ。
何度も言うけど、その為に此処を利用してるんだからね。

メロンさん 忘れるの 割と簡単だよ。 え!メロンさんもオラじゃー駄目だってかーー!!
まぁ~それが正論っちゅうもんじゃな。。。

そうですよね

脱出するのは難しいですよね

smiさんの今の明るさを考えると脱出も可能なのかなとも思うし

まずは普通にご飯食べて、眠って、働いて、遊んでというよにフラットな気持ちでできるようになりたい

左側から「忘れるの割りと簡単だよ」(by高嶺の花)って言われたい
    • 0
この回答へのお礼

JJさん、忘れるの 割と簡単だよ。 え!オラじゃ駄目だ!ってかーー!!

そうそう、普通に暮らすことが一番だよ。その何気ない普通になれば
新しい人生が始まってるって事だもんね(^^♪

娘さん大人ですね。

子どもには救われますね。smiさんみたいにグネグネ状態を脱出できるのかな。甘いお菓子を一生止めるなんてできるのかな。
まだ相手も想ってくれてるって思うと甘えたくなりますが、やっぱり繰り返すだけなんだ、、、ってその繰り返しがぐるぐる。男女の友情は分かりませんが彼とは無理です。大好きだもん( ; ; )
一度横になったら根が生えて動けなくなるから奮い立たす感じです。そろそろ晩御飯を用意しなきゃって。

今日はポテトサラダとお肉でも炒めよう。食欲ないなぁ、、、。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちは凄くわかるし、伝わってくるよ。
でもね、決めたなら貫き通さないとまたしんどい思いをすると思うし
苦悩が増えるようにも思うよ。「初志貫徹」が大事かな~。

私の場合はどれだけ望んでも、泣きわめいても 帰ってこれないところに
彼女は先に旅立ったから、割り切る時間が短かったのかな~。
でも、いつでも心の片隅には必ず居るんだよね~。

あ、ほんと今私が気になるにして3人になりましたよ。

甘いお菓子を我慢している様な男性ならタバコかな。
麻薬中毒だ。だめだ、思い出がだめになるだけ。キレイなままでいけたのに。昨日はすっぽり腕の中だったのに。なんて考えてしまう。
連絡してしまえば後がもっと辛くなります。どちらのものでもなく相手に彼女が出来たら尚更。すっきり振り切れたから私は彼の中でキレイなまま居られる。彼を自由にしてあげなきゃ
って今は思います。
多分時間が経っても形は友達でも好きだから余計に辛い。いつでも繋がれる状態だけど繋がらないでいいです。
これ以上精神が病まない限り^ ^
早くもグラグラですがまだ大丈夫です。

ありがとうございます^ ^
    • 0
この回答へのお礼

JJさんは「気になる」してないんだって。
お子ちゃまはもう起きて、はしゃいでるのかな??

彼を自由にする分 メロンさんも子供の事を中心に考えながら自由にならないとね(^^♪
グラグラになっても仕方ないと思うよ。
私は彼女を亡くした時 グニュグニュのスライム状態だったからね~~。
一つの救いは娘の「倒れたのがおっちゃんの所で良かった」って言ってくれた事かな~。

「男女の友情は成り立つか」が問題だね。
私は友達の関係も切り離したほうが、早く立ち直れると思うけど
乙女心は複雑なんだな~~。

←前の回答 22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32 次の回答→