プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汗っかきでYシャツが汗臭くなってしまうのですが、どうすれば臭いがしなくなりますか?脇汗パットをつけてもすぐ染みてしまうほど汗がすごいです。
中に半袖のインナーを着ても暑くて逆に汗が酷くなってしまって…

A 回答 (5件)

うちの子供達も汗っかきです。


これ、いいですよ。
使ってみて下さい!ドラッグストアで1,200円位だったかな。
「汗っかきでYシャツが汗臭くなってしまうの」の回答画像5
    • good
    • 0

洗濯をするとき、


酸素系の漂白剤を
洗剤と併用してみて下さい♪
柔軟剤などの香りでごまかさず、菌をふやさない方法ですね!
    • good
    • 0

今色んなファブリ-ズ系(除菌スプレ-)が.売ってますから.いいですよ!日本の技術もやるなって.感動しますよ!

    • good
    • 0

毎日、風呂で全身よく洗い、下着も上着も毎日取り換えましょう。


清潔が1番。
    • good
    • 0

あえて綿100のインナーを着て汗を吸収させる。

昼にインナーだけ着替えるとよい。

ポリエステルのインナーは吸湿性がないので汗が外にまたはYシャツの方に出てくるから臭いのかも?

ユニクロのスーピマコットンとか良いですよ。

ちなみに洗濯は
洗濯機に洗濯物、水、洗剤、ワイドハイター(液体)を入れ少し回したら30分止めて浸け置きしてから再び回すと汚れ臭いは落ちやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!