プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者年金貰っています。なので働く気が起きません。叱られながら仕事するより家でゴロゴロしてた方が良くないですか?ちなみに二級です。医者には働けると言われてます

A 回答 (7件)

なんの障害ですか?働けるのに障害年金貰えるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

強迫性障害です。ひどいときはずっと引きこもりしてました。その時に障害者年金を受給し始めました

お礼日時:2018/06/28 12:55

働けるのに働けないと


あなたに働けると言ってる医者が
嘘の診断書書いてくれたのですか
その医者も貴方も文書偽造の犯罪になりますよ
それとも最近急に働けるようになったのですか
それなら時間たって急にバレて障害年金遡って返金求められる前に
ハローワーク行って貴方の出来る仕事探しましょう
    • good
    • 2

審査は厳しいはずなのに


なんだか不思議な話ですね

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

働く気のない障害者を雇うのも無意味っぽいです。

家でゴロゴロしていてください。
    • good
    • 0

強迫性障害で降りるんですね良くなってきてるなら次の更新では難しいかも先生がもう働けるって言ってるし ゴロゴロは勝手だけど働く前提で

体力つけといた方がいいよ
    • good
    • 0

そのうち額が減って、親も居なくなったら困るね。


周りに自業自得と言われない様に頑張らないと。
    • good
    • 0

アンタがゴロゴロしていながら貰っている年金は、汗水流して働いている俺たちが払ってんだよ!働けんのにこんなところで、「ゴロゴロ寝てる方がいい」なんてほざいてんじゃねぇよ!んで?寝ながらこの呟き?クソだな。


フリートークで呟いてろよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!