dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故、うちの洗濯物は柔軟剤を入れても堅く仕上がるのでしょうか?ドラム式はもっとひどく、柔軟剤の臭いもしなかったので縦型の洗濯機に変えました。洗いがいは満足してますが娘の友達のタオルがふわふわらしく…うちのはふわふわになりません。テレビで十回くらいバタバタするといいと言っていましたが友達の家はそんなことしてないみたいです。
誰が教えて下さい

A 回答 (4件)

何らかの要因で洗たくものが中性になっていないのかもしれません

柔軟剤の代わりにクエン酸を利用してみたらいかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

クエン酸ですか?
ふわふわするのでしょうか?
試してみますね。ありがとうございます

設定が間違えている。

故障で、柔軟剤が、投入されない。タオルは、ピンキリです。日本製の高級タオルに変えては。
    • 0

日光の当たり過ぎるところに干しているか、乾燥機を使用してるか、元々のタオルの質か…

1度手洗いしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

部屋干しなんですよ⤵
しかも、友達のタオルと娘のタオルはコンサートで買ったやつらしくて同じなんです。
ありがとうございました

柔軟剤の量が少ないとか?

使用量の目安が、容器の裏に表示してあると思いますが、その通りに注入してますか?
    • 0
この回答へのお礼

あまり多く入れてもというネット情報から少なめにはしています。
ありがとうございました