アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制服の夏服に汗が黄色く染み込んじゃって、洗濯しても色が落ちないんです。
どうしたら落ちますか?

A 回答 (3件)

マジできれいにしたいのなら、生地の色と組成くらいは、書くはず。

独りよがりの質問では、一般的な答えしかできないっての!ハイドロハイター(笑)
    • good
    • 0

普通に洗濯しても落ちません。



白い制服でも色柄物でも「酸素系粉末漂白剤」でつけ置きして洗いましょう。
一度や二度では落ちないかもしれませんので、複数回つけ置きすれば落ちると思います。
色落ちする事はあまりないと思いますが、念の為実験してから使うのがいいと思います。
つけ置きは「粉末」ですからね。「液体」はつけ置きには不向きです。
ちなみに酸素系漂白剤は洗濯槽の掃除にも使われる洗剤です。

白いシャツなら白物用漂白剤の「ハイドロハイター」かな。
漂白剤というよりも脱色剤です。
マジで色抜けますから色柄物は絶対ダメです。
白いシャツなら真っ白になります。

最後の手段はクリーニングに出す事です。
300円くらいで済みますし、店員に「落ちないかもしれませんよー」と言われますが、大体ビックリするくらい真っ白になって戻ってきます。
さすがプロです。
    • good
    • 1

皮脂汚れだと思うので、襟袖用の手法がいいと思います


洗剤を塗布し漬け置き、アイロンのスチームなどで温めて皮脂を溶かす
洗いは40℃程度のお湯で
洗剤がいまいち効かないようなら、漂白剤そのもか、クリーニング屋が使う重曹と酸性漂白剤を混ぜた魔法水を使うのも手ですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!