アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森
青森にどんなイメージ持ってますか?

A 回答 (8件)

イカ! ホタテ! 田酒!



のん兵衛ですみません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ホタテは貝のまま売ってます!

お礼日時:2018/06/29 19:35

地吹雪が凄い。

←地吹雪ツアーがあるぐらいですからね。(笑)
津軽海峡をアメリカ、ロシア、中国の潜水艦がウロウロしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分流体験しなくても、青森に住めば嫌なほど地吹雪に会いますよ‼️

お礼日時:2018/06/29 19:36

津軽弁


集団就職で青森の子供の担当した時に津軽弁が分らずに困った。

道路にこんな看板があったよ。
うぬうねど    ??????
けんどうわてれば 県道渡れば
ひがれろ     轢かれろ??? 轢かれる


世界一の積雪。

日本復興の「りんごの唄」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も青森生まれの青森育ちですが母親が仙台出身なので、津軽弁はわかりません。私も字幕がないと津軽弁は読めません‼️

お礼日時:2018/06/29 19:38

青森には


会社の慰安旅行で
ずいぶん前に行ったことがあります


奥入瀬
歩きました

十和田湖付近のホテルに泊まったんだけど

乙女の像を見た記憶がない
    • good
    • 0

女の子は美人が多い。

冬はめちゃくちゃ寒そう。でも人は温かそう。食べ物の味付けがしょっぱそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとう‼️冬はめちゃくちゃ寒いよ!日中でもマイナス5度だし!ハチミツゴロウさんは住めますか?

お礼日時:2018/06/29 00:26

青函トンネル



吉幾三

新山千春

十和田湖

八甲田山

津軽海峡冬景色
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イナリワン50さんは十和田湖行った事ありますか?津軽海峡冬景色は有名な代表曲です。

お礼日時:2018/06/29 00:27

お礼を受けて



ねぶた祭りはテレビでは何度か拝見したことがありますが、実際に見たことはありません。一度見てみたいお祭りの一つです。

余談ですが、以前何かの特集で、青森の方はりんごを食べただけで品種が分かるのかという実験で、96%の方が見事品種を言い当てられていたので、凄いなぁ〜というイメージもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます❗生で見るねぶた祭りは感動しますよ‼️毎年ねぶた祭りは見てます❗地元でもねぶた祭りは感動します。
私も、りんご食べただけで、りんごの品種わかります。

お礼日時:2018/06/29 00:21

りんご!


ねぶた祭り!
訛りが強い!
色白!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます❗やっぱり、りんごとねぶた祭りですよね。ちなみにねむりひめさんは、ねぶた祭り見たことありますか?

お礼日時:2018/06/29 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!