電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本とポーランドの試合後半の戦い方ってあれが正解ですか?0対1で負けて決勝トーナメント決まりましたが、せめて同点目指して欲しかったとなんか冷めた目で見てました。

A 回答 (12件中11~12件)

もう一方の試合の動向が逐一入って来るから、コロンビアが1点を取って以降は、もう無駄な失点をせず、敢えて同点も目指さず。


これも1つの戦術と言えば、戦術。
試合後のインタビューで芝崎だったかが言ってました。
決勝Tに進むのが最低限の目標だったので、これでよしとするしかない。後はこの先のまだ行ったことのないベスト8を目指す戦いを見据えるだけ、だと。
正解かどうかと言えば、決勝Tに進んだのだから正解でいいと思いますよ。
名より実を取ったと言うことです。
この大会が終わった後に、きっと誰かが詳しく検証するでしょう。
    • good
    • 0

そうですよね。


でも、
カウンター食らって、やられそうでしたね。
背の高さで分が悪いのもあるので、仕方ないのかもしれませんね。
その前に、
日本選手の、一つ一つのクオリティが、余りにも低いので、よく決勝トーナメントに行けたなぁ〜っていうのが正直なところです。
きっと、
余りにも弱すぎるので、サッカーの神様が気を利かせてくれたのではないかと思ってしまいました。
あっ!そ、そうだ!日本には、サッカーの神様がいるのかもしれませんよっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神様はいないです。たまたま西野監督の采配と選手のやる気がマッチして、
たまたまコロンビアに勝てたことでしょう。
ただポーランド戦の選手のメンバーは采配ミスかなと思います。
日本毎回先制点取られすぎ、何とかしろです。笑)

お礼日時:2018/06/29 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!