アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBにダウンロードして、Win10クリーンインストールを試みましたが、インストール場所を指定したあと「新しいパーティションを作成できなかったか、現にあるパーティションが見つかりませんでした」が表示されインストール出来ません。なぜでしょうか サポートをお願いいたします。

A 回答 (2件)

相変わらず情報不足ですね

未使用(未フォーマット)のHDD(SSD)でもインストール過程でフォーマットしてインストールするのだから、あえてHDDを外してまでフォーマットする必要は無いです

もしかしてwindowsが起動している状態でインストールしようとしてないですか?
BIOS画面からUSBデバイスを第一起動に変更してインストールしてますか?
ついでにBIOS段階でSSDを認識しているのですか
    • 0
この回答へのお礼

インストール過程でフォーマットするので必要ない。その通りで未熟者故念のためしました。BIOSではデバイスを第1起動に指定しております、認識は内装でも、USBでもOKでした。八十路の昔少年です、いろいろご指導有り難うございます。

OSのインストーラーがHDDを認識していないかパーティションテーブルを読み込めていない

ので、出来るならHDDを外して外付けケースにでも入れてフォーマットを掛けた方が良いかも。
その際、プライマリーパーティションを作成して下さい。
フォーマットはクイックフォーマットでは無く通常のフォーマットで行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

念のためフォーマットはしました。インストールする時は上書きされるから不要という方もおりますが。いろいろと参考になること有り難うございました。