プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚の骨はなんで散らばっているのですか、
動物などの骨はしっかりとなっているのに

A 回答 (3件)

散らばってないよ(ฅ•ㅅ•)

    • good
    • 2

海の中は体を支える必要はありませんが、


海から陸上にあがると、肉体を支え内臓を抱え込む必要があるので
あばら骨のようなものが丈夫になって、
逆に、背びれのような海になかを真っすぐ進むためのものが
不要になり、退化したからだと思います。
    • good
    • 1

散らばってる?、料理してたべましたね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!