都道府県穴埋めゲーム

ワールドカップでセネガルはコロンビアと引き分けでも決勝に進めたにもかかわらず時間稼ぎのパス回しをすることもなく最後まで正々堂々と戦いましたが日本は後味の悪いものになってしまいましたね。日本がセネガルの立場だったらポーランド戦を見てどう思うか…
そこで思ったんですがパス回しなどによる不当な遅延行為に対して反則を取ることはできないんですか?極端な話ルール上問題がないと言って1時間30分パス回しされても困りますしルール改正したほうがいい気がします。

A 回答 (5件)

少し勘違いをしていますが、セネガルはあのパス回しは出来ません。



理由はコロンビアが勝つ必要があるからでプレスをかけてきて失点の危険があるからです。

あのパスは予選突破が無いポーランド相手だから出来たのです。

時間稼ぎなんて大体のチームがしたことありますよ。

批判は良いですが、もう少し内容を理解しましょう。
    • good
    • 4

ブーイングは、強くなった日本への勲章です。

もし90分パス回しする実力があったら、パス回し何てしないで、10点は取れます。日本が予選突破出来なかったら、次の大会から、アジア枠は4から3になったはず。
アジアのサッカーを救った西野アキラ100パーセント!!
    • good
    • 3

見世物(プロ)としては失格。


真剣勝負だとああなる。
勝ち抜き戦にすれば良いだけ。
それより、ゴール枠を大きくした方が困らない(面白い)。
    • good
    • 2

昔、日韓W杯を招致するときに日本だけで何億円をFIFAに献上して招致に成功できたんだって川淵さんが暴露しましたよね。


その次は南米枠を減らしてアジア枠を増やすためにまた、
何億って金をつぎ込んで、一枠勝ち取りましたよね。

今回のルールだって、たしかに日大みたいな悪質で計画的な反則は良くないけど、サッカーは一点を争う戦いだからね。アグレッシブに動いたら激しくぶつかったり、不意に引っ張ったりするのは必然でしょう。
おとなしくて、反則はダメだよ〜って教わってる日本サッカーに都合のいいようなルールもまた金で買ったんじゃない?
あんなルールあったら世界一を決める本気のサッカーが見れなくなる。

どこのマスコミや解説者も勝つための英断と持ち上げてるけど、昔なら遅延行為や戦意喪失でそれこそイエローがでてもおかしくないのに、選手もプライドはないんか!って言いたいよね。
反則やカウターを恐れて攻めにいかない。
情け無いよね。
ポーランドはたしかに2点目を取る気は無かったけど、チャンスがあれば取りにいくからね。
あんなん見せられたらやる気もなくすわ。
W杯に名を残し汚点とまで海外から揶揄されても、騒ぎたいだけ騒ぐサポーター連中。
テレビから干されたくないから当たり障りないコメントと絶叫しかできないバカな解説者たち。
どう考えても決勝に行くのはセネガル。
遅延行為や怠慢行為した選手全員が反則だから日本が決勝に進む価値はないよ。
あんな酷い試合、W杯で見たくなかったな。
決勝に行くためのベストな選択とかありえない。
最後の最後まで戦って負けても誰も責めたりしない。
あんな卑怯な手を使ってまでして決勝に進出してほしいとは思わない。

カウター恐れて
    • good
    • 1

卑怯ですよね。

あんな方法が合法だなんて。これからは反則にする必要がありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!