プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子育て中の楽しみを教えて下さい。

現在一歳児を育ててますが、最近になりやっと育児に余裕がでてきたのですが、気づくと自分の楽しみや息抜きの方法が見つからなくて困ってます。子供がお昼寝したときや旦那がみてくれるとき自分が何をしたら楽しいのか…
子供を産む前はライヴや旅行など散々行ってましたが、今はお金を無駄に使う訳にもいかないのでもて余した時間ひたすら食べてしまい太る一方なので別の趣味をみつけたいのですが…泣
子育て中ママさんは何をしてストレス発散されてますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は子供と面白くいかにすごすかに注力しましたね。

で、子供がねている時は一緒に休憩するか、家事をすませて、また子供と遊んでました。
それこそ写真週刊誌に何度も写り込むほど豪快に独身時代はあそんでましたけどね笑
まわりには遊びすぎて悟りが開けたか、と言われるくらい子育てに邁進しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2018/06/29 22:34

買いものがいいでしようがお金がかかりますよね。



ネール何てどうですかね。
練習なら百均でも売ってますし、綺麗になるなら1番安上がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぷらーっとお店見るだけみて満足したりしてますが、どうも物欲も無くなってしまい…ネイルは爪が気になってしまうので私には不向きです(;_;)ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 22:31

子供の昼寝の時に一緒に昼寝してみるのも良いかもね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

沢山遊んでる一緒にお昼寝するときもあるんですが逆に夜目がさめちゃいます汗

お礼日時:2018/06/29 22:29

こどもが寝たら


YouTubeの下半身痩せ動画見ながら
体操してます(笑)

産後は体型がどんどんデブ化するので
痩せる努力をしてます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにデフ化に歯止めをかけたいので明日からやります(笑)

お礼日時:2018/06/29 23:36

昔は大掃除したり模様替えしたりしてました。

子供の寝ている時間では少しずつしかできませんが達成感はあります。
他は料理を何品か作ったり。2才位になると少し一緒にできたりもして楽しいかも。ちょっとイラつくときもありますが笑。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大掃除と模様替えたのしいですよね!そうですね、ちょこちょこ家のことやろうかとおもいます!

お礼日時:2018/06/29 23:35

うちは一歳から親子スイミング、親子体操を習っていたので、そこでできたママ友と 家でしゃべったり、出掛けたり、しました。



スポーツのあとは子供もガッツリ寝てくれるので、その間に 家で 色々遊びます。
パーティーしたり、楽しかったですよ。

習い事で知り合ったママ友だと、お互い子育ての話題も合うし 楽しいです。
お互いが作った料理を持ち寄ったり、お酒も飲んだり、時には子連れでみんなで日帰り旅行に行ったりもしましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

絵にかいたようなキラキラですね!私には逆にストレスになりそうなのでやめときます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 23:37

再就職の為に資格を取ったり


子供の服や小物を作ったり
本を読んだり
お部屋の模様替えをしたり
(ただし大きなことはできません。子供が起きたら最悪です。危険がいっぱいになってしまいます。)
自分なりに楽しみを見つけていました。
    • good
    • 0

私はある時から、一人でお茶を飲みに行くことにしました。



「一人のお茶」って無駄な時間ですよね。食事のように必要な栄養ではないし、社交のような意義もありません。なくてもいいものなんです。そのなくてもいいものに、わざわざ数百円のお金を払って、お店の席を占領して、道行く人や景色を楽しんだり、読書にふけるのって、もっっのすごく贅沢なことなのだと気づいたのです。

「そんな贅沢なことができる余裕が今の私にはあるのだ」と実感できる行為が、一人でお茶を飲みに行くことだと気づきました。子育てを終えてからも続けています。
    • good
    • 1

ライブDVD見てます!


私はいきなり注ぎの仕事につなげるため~とかは、気持ちがついていかないので、趣味で鍵編みしてます。
    • good
    • 0

美容院へよく行っていました。

ヘッドスパやトリートメントで気分が爽快になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!