アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。毎日会う人と少し仲良くなり、メルアドを交換したら、毎日メールが届き、告白されました。断ってもお互いそのまま仲の良い関係のままでいたのですが、毎日メールが来るのはさすがに疲れるので、メールの頻度を少なくしてほしいとやんわり伝えたら、私の都合のよい時にメールしてくれればいい、自分からはメールしない、と言われました。
それから月2回程私からメールを送ったのですが、5月の頭を最後にメールするのをすっかり忘れてしまいました。
約2カ月メールが来なければ、向こうも私を諦めていますよね?
今さらフォローのメールを送っても無意味だと思うのですが、皆さんはどのように思いますか?私は相手の方に好意がありませんが、傷付けたのではと心配です。むしろ好意が無いのにメールを送る方が酷いでしょうか?
いろんなご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

片方に恋愛感情がある限り、友人で終わる事はそうそうないです。

あなたは恋愛感情なくても相手にあるのだとしたら、振られた方の人にとって連絡を取り合う等
残酷な事なんですよ。

諦めてくれた方がいいのです。
フォローもしなくていいでしょう。
それでいいと思います。

こっちが振ったのに「でも、仲良くしてね」とか「今まで通り友達で」などと、相手を束縛する事は
本当に残酷な事だし、すごく自分勝手だと思います。
忘れたくても忘れられないもの。

毎日会うのだから、プライベートな連絡は一切なくってOKです。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)mもうその方とは毎日会えなくなり、メールでしか繋がりがありません。
でもやはり好意が無いのにメールはしない方がいいですよね。参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました。