プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり幽霊はいるのでしょうか?

夏なので気になりまして。。

A 回答 (12件中1~10件)

ホラー

あなたの背中に

ゆーれいが
    • 0

いますよ❗

私は2回見ました。
ビックリしましたけどね。
(^^;
    • 0

• 0

居ます。

但し、凡人には見えず、限られた人にしか見えません。
お化けも同じです。
もし会えた場合は、幽霊とお化けの区別をしてあげないと失礼に当たります。
挨拶される場合は、ご注意ください。
    • 0

残念ながら、居てほしいと思うけど、一度も見たことがないで信じようがないですね。

更に、現代科学では、霊の存在は確認されてないので「いない」というよりむしろ「存在しない」が正しいと思います。
残念ですね。

ただ、最近の心霊関係は、娯楽要素たっぷりのインチキが多すぎて、その中に本物のが混じっているという噂の方が、私的には恐い。やばい気がします。
心霊ってある意味、人の精神に大きくかかわってくるので、たとえ偽物でも、みた人の心、精神にインパクトを与えてしまう、ダメージを与えてしまう事で、偽物なのに本物と
思い込ませてしまうのが、とても怖い気がします。
その辺の事を、世間的には幻想。
あるいは、妄想と言い、ある意味、精神的な病ともいわれているので、たとえ偽物でも注意して投稿してほしいと常々思います。
あまり無責任な偽物心霊動画がありすぎなので、みる方の側もそれを心得ておいてほしいとも思います。

最後に、夏で気になるのは、お盆の時期に水辺に近づくと引っ張られという地方に多い都市伝説。
うそ、とかばかばかしいとか思う人に限って、おぼれたりするので、心霊以上に注意してほしいと思います。
私的には、心霊話よりもむしろこっちの方が怖い気がします。
無論、海や川だけでなく、山も怖いと言われています。
旅行に来て羽目をはず気持ちもわかりますが、お盆の時期だけは事故や怪我に注意しましょう。
    • 0

幽霊って怪談(怖い物語)のために

創りだされたものですよ。
    • 0

いないでしょうね。

幽霊はこの世に無念の死をとげた人がなるものといわていますよね。
では、日本でどこで無念の死をとげた人が多いか?
それは、東京や広島の市街地でしょう。

だって、太平洋戦争の無差別爆撃で、東京大空襲だけでも一夜にして10万人以上、広島でも10万人以上がなくなっています。
で、東京の下町に幽霊の目撃談がもっとあっても良いはずなのに、下町に団体で幽霊が現れたというのは聞いたことがありません。
幽霊が現れるのは、なぜか人の少ないところですよね。

ただ、脳科学的にいえば、目で見るものというのは必ずしもそのまま外界を映しているわけではありません。
実際には、目に入った光を脳の中で補足してそれを見ているのです。
眼球から脳に情報を伝える視神経は、120万ぐらいしかありません。
私たちはもっと輪郭がギザギザした情報しか得ていないはずなのですが、そんなことはないですね。

ですから、「幽霊をみた」というのは脳細胞がそう感じたということです。
その人にとっては事実なのでしょう。
でも実在しているかといえば、そうではないでしょうね。
    • 0

世界にちゃんとした幽霊の写真は無いので

いないです。人を殺したとか、やましい事が有れば幻覚で幽霊を見るでしょう。
    • 0

いないとは思いますが、いると思います。

説明のつかない事に遭遇したからです。
    • 0

幽霊とか、お化けとか、宇宙人とか、タイムマシーンとかは、いるとかいないではありません。

もし、本当にいないのであれば、幽霊など、言葉自体を消せばいいのです!!そうすると、無くなります!!
ですけれど、解りますか?そういうのを信じる方によって、また、別の言葉ができますから、そういう言葉は永遠に無くなりません!!
    • 0