限定しりとり

水泳ができません。
みんなが思ってるよりも、本当にできなくて、
クロール、平泳ぎもできないし、背泳ぎ、バタフライなんてもってのほか!
しかも、学校のプールがとても深くて、、、
ビート板を使ったバタ足もあやふやなぐらいです。
バタ足しても、前には全然進まないし、背泳ぎやっても、鼻に水が入って沈む一方だし、YouTubeとかネットを使ってみても全くわからないし、、、このままだと確実にいつか溺れてしまいます!
誰か、水泳ができる人、どうか教えてください!
(コツ・やり方・泳法など、できるだけ詳しく教えてもらえると助かります!)

A 回答 (7件)

どうしてコーチについて練習しようとしないの?原因はそれ!



 日本の方なのでしょう。だったら100%泳げるようになります。勿論、上手下手は別です。唯一泳げない人はアフリカ系の方々。生物学的に無理なんです。どうして?・・・生まれつき浮けないからです。
 つまり質問者様は努力不足です。ちゃんとお金を払って(月額数千円)プロのコーチにレッスンしてもらってください。
   
                               以 上
    • good
    • 0

人間の体って力を入れなければ、全体の1/5は水面に出るようになっています。

1/5の場所として顔を出せれば行きもできます。上向いて顔を出して、指を開けずの手でゆっくり浮力をつけるように漕いで(大きな卵を撫ぜるにする)みれば移動だってできます。とにかく、水の中で力を入れないで浮かぶ要領を体で覚えることです。顔を下にすると、浮かぶことはできても、お尻だけがポッコと水面上にでるだけ、呼吸もできないので体を固くしてしまいます。

泳ぐことより、溺れないように水に顔を出して浮かびあがるコツを習得が最初。それができれば、前、後ろ、左右に移動できる泳ぎ方も自然に覚えていきます。オリンピックにでるのが目的でないと思うので、それで十分だと。
    • good
    • 0

バタ足で進もうなんて考えは捨てましょう。


あれは、体力を付けるためのものです。

水泳を覚えたいのであれば、まずは「泳ぐ」ということは忘れてください。
(´・ω・`)え?
マジですよ。

「水に浮く」ことを第一に考えましょう。

どうすれば水に浮くか。
壁を蹴って前に進む「蹴伸び」では3mくらいは沈むことなく前に進めますよね。
でも、進まなくなると足が沈んできますよね。
ここで頭を沈めるような「姿勢」をとると、足は沈まなくなります。
…はい。「姿勢」と言う言葉が出てきました…
すると「蹴伸び」で進む距離が長くなります。
泳がなくても進めるんですね。
…ちなみに自分は「蹴伸び」だけで20mを越えて進むことができます…

泳がなくても5mほど進むことができるようになったら、ようやく手足をバタつかせて進むことにチャレンジしましょう。
…プールの底には5mのところに線が引いてありますので、蹴伸びをしながらそれを見て距離を確認すると良い…

ここまでできれば、あとは大丈夫。
普通に教えてもらいながら泳げるようにがんばってみてください。
不思議なくらい泳ぎを覚えられるようになってますよ。
    • good
    • 0

言葉では無理だと思います


近くの泳げる人と一緒にプールに行って教わりましょう。
私は親からプールに入るなと言われて
全く泳げません
学校のプールの時間は全て見学しました
親が学校に言って親の主張が通りました
私も泳げなくて非常に残念に思います
給食も親が拒否して1人だけ弁当でした
貴方の悩みが羨ましいです。
    • good
    • 0

私も泳げません。

痩せていて体脂肪がないので、まったく浮かなかったのです。
でも学校って配慮してくれないんですよね、まったく。
いつも溺れそうで地獄でした。身長も1番低かったし泣

もしかして体脂肪低いのでは?さらに筋肉質だと、さらに浮きませんよ。(娘はそうでした。かわいそうでした。)
    • good
    • 1

また失礼します。

クロールなど、息継ぎが難しい場合は、1回てを回して、息継ぎ。もう1回、回して、息継ぎ。のようにやると辛くても、普通のよりはいいと思います。また、一般論で、よく分からない質問スミマセンでした!
    • good
    • 0

そうですね。

私、一応バタフライまでなら出来るんですが、いちお、あなたは、水に入るとか、そういうのはできて、泳げない、ということなんですよね?あまりうまく説明できませんが ばた足は、沢山ばしゃばしゃ大きく足をふるのではなく、なるべく水が飛ばないように細かく?やるというのがいいと思います。一般論ですが・・・。とりあいず、これだけで、お願いします。頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!