プロが教えるわが家の防犯対策術!

8ビートの右手4分刻みのコツ教えてくれませんか?
ドラム始めたんですが、4分にしようとすると
バスドラの2連のとき連続で叩いてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

体にどう覚えさせるかですね。



そうですね~。
まず、バスドラのウラ打ちを練習
して、『ウラ』を感じて下さい。
ハット♪・♪・♪・♪・
スネア・・♪・・・♪・
バス ・♪・♪・♪・♪

古い曲になりますが、
フリーの『オール・ナイト・ナウ』の
ノリを体感してもらいながら、
練習みてください。


そのうえで、2連とか、に進めば
よいのではないですかね。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

楽譜書けますか?


目で具体的なイメ-ジしながら練習すると、上達早いよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!