電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手首が、3日前から痛いのですが、病院に行くのは1週間経っても痛みが治らない時に行った方がいいですか?

A 回答 (3件)

痛めた原因にもよるのでは?


例えば 
捻挫だと初期対応を間違えると 後々治りが悪かったり 後遺症にもなりかねません

それを、自己判断するのはやはりリスクを伴いますので
取り敢えず 病院を受診する方が リスクは無いですよね
受診した結果 軽傷で済めば安心できますしね。
    • good
    • 0

病院に行く余裕がないなら様子見もありですが、痛みがあるなら放置しない方が良いですよ。


痛み止めと湿布で済むことでも、自分の判断より医師の判断の方が安心ではないですか?
    • good
    • 1

状態によるかな


放置して2~3日で治りそうとか、1週間後で問題ないならそれでもいいでしょう、ただ今日行けば長引かなかったのに、1週間後では手遅れですってこともあるかもしれない
なのであまり決めつけないほうがいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!