ここ2ヶ月くらいで唇にシミがたくさんできてしまって(6個)、全部まだ薄いほうだと思うのでレーザーで一気にとってしまおうかと考えています。
自分が鏡を見たときは気になるけど、普段人と話すときには口紅で少し消しているし、気にならないと言われる程度なので、レーザーはてっ取り早くてイイかなと思うのですが、痛みが怖くてまだ病院に行けていません。色々調べてみて、1個3000円くらいからできるようですが、体験した人がいたら、どのくらい痛いかなど教えてください。

レーザー以外で塗り薬・内服薬(たとえばハイチオールCなど)・リップクリームなどで薄くできた人がいるのならそっちを先に試して、レーザーは最終手段に使用と思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんばんは。

私は一昨年、某美容外科で唇のシミをレーザーで消しました。(ちなみにそこに行く前に受診した超有名美容外科では「唇のシミは深い所にあるのでレーザーは無理」と言われました。ウソつきめ)。

 まず料金ですが、1ミリ四方で500円とかだったような…。安い!と思われるかもしれませんが、これがくせもので正確に測っていくと(実際定規で測られました)、結構かさみます(例えば5ミリ四方のシミだったらもう12500円ですもんね)。私はかなり範囲が広かったため10万近く(!)と算定されましたが、当日そんなに持ち合わせが無いし分割扱いにするための証明書等(免許証など)も無いと言ったら、「特別に3回に分けるという名目で…」と3万にしてくれました(その時はてっきり次回残りを請求されると思っていたのですがされませんでした。いい加減ですね~)。

 次にご心配の痛みについては、う~ん、どうだろ。我慢できないほどではないけど、確かに思わず涙ぐんでしまう位には痛かったです(時間は5分もかかりません)。ちょうど熱いろうそくを垂らされるような痛み。でもどうしてもダメな人には麻酔をしてくれるそうですよ。歯医者さんのような椅子に横たわって、お医者さんがペンのようなレーザーメスを当てます。

 術後はレーザーを当てた部分が白くふやけたような感じになり、唇全体がかなり腫れます(少なくとも翌日はすごいタラコ状態です)。2~3日で腫れは引きますが、白くふやけた部分の皮がはがれて(シミの黒い色素を伴って)そこから水分が出てジュクジュクしてきます。その状態が2~3週間続き、1ヶ月もすると粘膜が再生してきれいになりました。その間は消毒をし、塗り薬を塗ります。
 また、シミの薄いところは1回できれいになりますが、濃いところは複数回当てることが必要で、私は2回やりました(前述の料金は1年間有効なので、またお金がかかることはありませんでした)。

 長くなりましたが、私は本当にやってよかったと思っています(私はかなりひどかったので完全ではありませんが、ほとんど気にならない程度になりました)。ある程度のお金が用意できて、術後1ヶ月位口紅を塗らずにいられる環境であればおススメです(私は社会人でしかもサービス業ですが、「唇がすごく荒れちゃって~」でしのぎました)。

 おまけですが→唇のシミは内臓(腸だったかな?)が悪いから出来ることも多いそうで、私はそこの病院で「検査した方がいいよ」と言われました。希望すれば検便をしてくれたようです。

 それでは。きれいになるといいですね!
 
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知りたかった情報がイッパイ!!どうもありがとうございます。
気になっていた痛みですが、5分くらいなら耐えられるかなぁ・・・。
ただ、術後1ヶ月くらいみておいたほうがいいというのは少し考えてしまいますね。私も接客業なので、1ヶ月も唇の状態が変だと落ち込むかも・・・。
本当に丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/08 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうわからない。 とにかくしんどいです。耳鳴り、鼻と唇の間がけいれんしたりします。考えても考

もうわからない。




とにかくしんどいです。耳鳴り、鼻と唇の間がけいれんしたりします。考えても考えてもモヤモヤだけが残ってなにから手をつけたらいいのかわからずいつもどんよりしたまま終わります。悩みも大きいのでカウンセラーに聞いてもらおうとしましたが料金が5000円とかで学生の自分にはかなりきついです。こういうときはどうすればいいのですか?
悩みとは部活のことです。辞めたくてもやめたいと周りの人達にいうとすごく悲しい顔をされます。そんなの気にするなと思うかもしれませんがここまで辛いこととか嬉しいことを頑張ってきた仲間です。部活の人間関係もいやです。自分はイジられる体質でもあり割と傷つくようなことも平気で言われたりします。顧問も良い人ぶって生徒の気持ちなんて御構い無しです。先輩で部活を辞めたいと言っても退部届けを絶対に渡さないようにしていました。それに部活を辞めるということは自分勝手な行動にも思えます。こんなことで事故険悪に陥ってる自分も悪いと思います。辞めたい理由を話すと長くなるので置いておきます。その他にも悩みがあって脳が容量を越しています。本気で辛いです。正直涙もでません。出来れば誰とも話したくないし、関わりたくないし、1人でこもっていたいです。親にこんなことを言うと必要以上に心配されてむしろ気持ちが苦しくなります。こんなときは何をしたらいいのでしょうか。

もうわからない。




とにかくしんどいです。耳鳴り、鼻と唇の間がけいれんしたりします。考えても考えてもモヤモヤだけが残ってなにから手をつけたらいいのかわからずいつもどんよりしたまま終わります。悩みも大きいのでカウンセラーに聞いてもらおうとしましたが料金が5000円とかで学生の自分にはかなりきついです。こういうときはどうすればいいのですか?
悩みとは部活のことです。辞めたくてもやめたいと周りの人達にいうとすごく悲しい顔をされます。そんなの気にするなと思うかもしれませんがここまで辛...続きを読む

Aベストアンサー

私の息子も部活で先輩にいじめられて、よくアザができてたり息子だけ休憩なかったり、パンツ脱がされて、捨てられたり、乳首引っ張られてちぎれそうになり病院に行ったこともあります。私はすごく心配でした。辞めるように言ってましたが、息子は途中で辞めたら弱いと思われるからと辞めずに頑張りました。いじめは一年生の時だけで終わりましたが、私が言いたいのはやはり親に相談した方がいいと思います。辛いことを我慢できるのにも個人差があります。続けるのが正しいわけでもないし、身体にそんな以上がでてるならしばらく休部した方がいいと思いますよ。ストレスによる精神的な症状だと思います。
安定剤とかの薬飲む必要あるかもしれないですね。内科でもみてくれると思いますよ。

Qリップってベタベタになりますよね? ベタベタにならないリップありますか?

リップってベタベタになりますよね?

ベタベタにならないリップありますか?

Aベストアンサー

私が使ってる薬用リップはDHCのものです。
ベタつかない薬用リップだったら、ニベアのものやワセリンなんかがいいと思います。

普通にメイク用のリップだったらティントやレブロンのクレヨンリップなどがいいと思います。ティントはとても乾燥するので、上からグロスをつけたら意味がありませんが…。

Q唇の乾燥

いつもリップクリームなどをぬっているのにくちびるの皮がむけるんですけど、いい対処法とかないでしょうか?っていうかこんなふうになるひとって少ないのかなぁ?おなじようになるひととかどうしてるのかききたいです。

Aベストアンサー

私も前は夏でもすごく乾燥して朝起きると唇がごわごわで感覚がないほどでした。
でも化粧水を塗ってコットンで少ししめらせて置いたりしました。
私がオススメのリップクリームはDHCのモイスチャーリップです。コンビニでも買えるので使ってみてはどうでしょうか?どのリップも効果があまりなかったのですがこれにしてから乾燥しなくなりました。

QハイチオールC

こんにちは、僕は美白肌に憧れてハイチオールCを毎日飲んでいます、効果はまぁまぁあったように思います、ビタミンCも一緒に飲んだ方が効果があるんですか?

Aベストアンサー

ハイチオールCの主成分がビタミンCですよね?
それに加えてビタミンCを摂取する意味はあまりないかと。
ちなみに、美肌には抗酸化物質のビタミンCを摂取する意味はあると思いますが、
白い肌にあこがれるのであれば日焼け止めクリームが一番の対抗策だと思いますよ。

Q風邪をひくと(発熱すると)唇が荒れるのはなぜですか?

風邪をひくと(発熱すると)唇が荒れるのはなぜですか?

ググってみると、発汗のため水分が不足するから…という
記述をみつけたのですが、水分補給しても荒れますし、
それならハードなスポーツの後にも同様の荒れがありそうなものです。

子供のころからずっと不思議だったのですが、風邪を引いたとき
特に熱のあとに、くちびるが荒れ荒れになる傾向が強いのですが
この原因がわかる方、どうぞお教えくださいませ。

きっと唇だけではなく、肌も荒れているのでしょうけど
粘膜だからか、特に唇が目立ちます。

Aベストアンサー

発熱によってビタミンCが失われますのでそのせいでしょう。
発熱による免疫細胞の活性化でビタミンCが通常の5倍も失われるといいます。
ビタミン剤や温かいレモネードなどでビタミンCを摂取すると有効でしょう。

QハイチオールCなどどれが効きましたか?

美白ものでどれが効きましたか?
L-システインの入ったものがいいです。

エバユースホワイトEX、システィナC、ハイチオールCなどなど色んなメーカーから出てますが、L-システインの入ったものでどれが効きましたか?

Aベストアンサー

米国now社のL-システイン。
http://www.nowfoods.com/Products/ProductsbyCategory/Category/M002902.htm?cat=Amino%20Acids

(ここだけではありませんが)こういうショッピングサイトで購入しています。
http://www.suplinx.com/shop/goods/goods.aspx?goods=071-00077

L-システインの含有量は日本のものよりハンパなく多いです。
そして粒もバカでかいです。最初はタブレットカッターで半分にして飲んでました。
人によって合う合わないがあると思いますが、私はこれを飲んで
顔にあったシミが薄くなってきたので効いてると思います。
でも、これを飲み始めて白髪が増えたかな(苦笑)

Qたらこ唇が進んでます・・・

もともとたらこ唇だったのですが、最近それが進んでいるようなんです。
分かりやすく言うと、
1、くちびるのふちのあたり(肌と唇の境目)がかゆくなる
2、かいたところが赤くなる
3、そのまま唇と同色になり唇が大きくなる(見える)
といった手順で大きくなっています。
しかもかゆくなってかくと、細かく皮がむけます。あと、肌と唇の境目がつっぱってるような感覚もあります。
リップなども塗っているのですが、あまり効果がないようです。
かゆいのを我慢しろー!と言われそうですが無理なんです。
原因や改善法が分かる方、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず皮膚科に行かれるとよろしいかと・・・

私も同じようにかゆくて掻くと赤くなることが何度かありました。
うろおぼえですが、ステロイド系のお薬を出してもらって塗ってなおしましたよ。
お大事に!

Qイイ顔

 女性でも男性でも、顔が良すぎると、かえってそれがハンディになってモテないことってあるんでしょうか?あと、みなさん、“イイ顔”って、どんな顔だと思いますか?

Aベストアンサー

美人すぎて、ハンサムすぎて、すでに彼、彼女がいるんではないか、、とか、よりどりみどりで大勢の遍歴の独りにされ、大切にされないんではないか、、擦れてるんではないか?とかは思われるかもですね。

いい顔とは、いきいきと生きてる顔、信念の見える顔、目標などに向かう顔、真剣に生きてる顔、、などがあるかと思います。

私のような年齢になると、その人の歩んできた人生が顔に現れる、と、言います。

Q唇(くちびる)に効くサプリメントってなに?

こんにちわ。

私はずっと、唇の皮がむけ続けています。
おかげでいつも口紅も仕上がりがボロッとした感じ。

どうやらワセリンが良いらしいとネットでみてて
分かりましたが、ワセリンッて・・・・・・薬用リップにも
はいっているんじゃぁ・・・・・?と思ったら。
メン*レータム薬用リップなど、常時使っているのに
あまりよくなりません。

時々口角炎というか・・・・唇の端が切れて痛い思いをすることもあり、
なんとかしたいのですが・・・・

食生活が偏っているのだろうと思うので、せめてサプリメントで
補助できないかと思ってるのですが、何が効くのやら。

経験談で結構ですので、情報よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。

私も口紅(というか市販のリップクリームで!)で酷く荒れていた時期があり(ちょうど一年位前)、一般診療のお医者さんに相談したところ、アンダーム(ブフェキサマク(bufexamac)配合、非ステロイド系抗炎症剤)という塗り薬を処方してもらいました。リップクリームの使用を中止し、これを塗り始めて数日で唇がプルンプルンになったんです。
『生まれてこの方こんなにつるつるになった事なーい』って位に変わりました。

aishodoさんご希望のサプリメントではないのですが、ま、こういうお薬もあるということで。

使用法としてはこの薬を唇に薄く塗って、それから口紅を引きます。
薬局などで買えなかったらごめんなさい。お医者さんに相談してみてください。

最近塗るのやめて3ヶ月経って荒れてきたのでまた塗ってみようかなー...

(リンクは参考程度に)

参考URL:http://www.kodomo-iin.com/kusuri/kusuri-box/gaiyou-a13.html

Qレーザー脱毛のレーザー

こんにちは。
レーザー脱毛をするにあたって、病院を探し中です。
そこで、レーザーの種類を書いてある病院がたくさんあるのです。
アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類をよく見かけます。
私は毛深く、毛も1本1本が太いです。
どちらのレーザーを置いてある病院があってるのでしょうか?
2つのレーザーで施術してくれる病院が良いのでしょうか?
詳しい方、経験者の方、教えてください。
宜しくお願い致します。
出来れば、おすすめの病院がありましたら、病院の名前を教えてください。

Aベストアンサー

ダイオードレーザーで現在、脱毛中の者です。
vivibooさんは毛の1本1本が太いとのことですが、レーザー脱毛をするにあたっては
毛の太さはあまり関係ないようです(太い方がむしろレーザーに反応しやすい)。
私はアレキサンドライトレーザーは経験していませんが、ダイオードレーザーの方が
冷却装置が内蔵されていたりして、痛みが少ないそうです。
両方のレーザーを扱っている医院ではアレキサンドライトを使われてしまう可能性が
あるので、ダイオードしか使っていない医院をお薦めします。
下のHP(渋谷高橋医院)にレーザー脱毛についての詳しい説明があります。

=以下、HPより抜粋=

1998年9月に導入したダイオードレーザーのパルス持続時間は1000分の30秒で、
ヤケドを防止するための冷却装置で皮膚を圧迫しながら照射するのが特徴です。
アレキサンドライトレーザーと比較して、色黒の人でも格段に痛みが少なくヤケドを
おこさないことが特徴です。
照射口を皮膚に押しつけるので深部にある毛根にもエネルギーが届きやすく、
したがって同じ出力でアレキサンドライトレーザーよりも高い効果が期待できる
というメリットや照射野が四角形なので照射もれや重複照射がおきにくいという
メリットもあります。

=抜粋終わり=

この医院は私も通っていますが、スタッフの方の処理もスピーディでなかなか
よいです。

参考URL:http://jps.ac/laser/

ダイオードレーザーで現在、脱毛中の者です。
vivibooさんは毛の1本1本が太いとのことですが、レーザー脱毛をするにあたっては
毛の太さはあまり関係ないようです(太い方がむしろレーザーに反応しやすい)。
私はアレキサンドライトレーザーは経験していませんが、ダイオードレーザーの方が
冷却装置が内蔵されていたりして、痛みが少ないそうです。
両方のレーザーを扱っている医院ではアレキサンドライトを使われてしまう可能性が
あるので、ダイオードしか使っていない医院をお薦めします。
下のHP(...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング