電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ2ヶ月くらいで唇にシミがたくさんできてしまって(6個)、全部まだ薄いほうだと思うのでレーザーで一気にとってしまおうかと考えています。
自分が鏡を見たときは気になるけど、普段人と話すときには口紅で少し消しているし、気にならないと言われる程度なので、レーザーはてっ取り早くてイイかなと思うのですが、痛みが怖くてまだ病院に行けていません。色々調べてみて、1個3000円くらいからできるようですが、体験した人がいたら、どのくらい痛いかなど教えてください。

レーザー以外で塗り薬・内服薬(たとえばハイチオールCなど)・リップクリームなどで薄くできた人がいるのならそっちを先に試して、レーザーは最終手段に使用と思います。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私は一昨年、某美容外科で唇のシミをレーザーで消しました。(ちなみにそこに行く前に受診した超有名美容外科では「唇のシミは深い所にあるのでレーザーは無理」と言われました。ウソつきめ)。

まず料金ですが、1ミリ四方で500円とかだったような…。安い!と思われるかもしれませんが、これがくせもので正確に測っていくと(実際定規で測られました)、結構かさみます(例えば5ミリ四方のシミだったらもう12500円ですもんね)。私はかなり範囲が広かったため10万近く(!)と算定されましたが、当日そんなに持ち合わせが無いし分割扱いにするための証明書等(免許証など)も無いと言ったら、「特別に3回に分けるという名目で…」と3万にしてくれました(その時はてっきり次回残りを請求されると思っていたのですがされませんでした。いい加減ですね~)。

次にご心配の痛みについては、う~ん、どうだろ。我慢できないほどではないけど、確かに思わず涙ぐんでしまう位には痛かったです(時間は5分もかかりません)。ちょうど熱いろうそくを垂らされるような痛み。でもどうしてもダメな人には麻酔をしてくれるそうですよ。歯医者さんのような椅子に横たわって、お医者さんがペンのようなレーザーメスを当てます。

術後はレーザーを当てた部分が白くふやけたような感じになり、唇全体がかなり腫れます(少なくとも翌日はすごいタラコ状態です)。2~3日で腫れは引きますが、白くふやけた部分の皮がはがれて(シミの黒い色素を伴って)そこから水分が出てジュクジュクしてきます。その状態が2~3週間続き、1ヶ月もすると粘膜が再生してきれいになりました。その間は消毒をし、塗り薬を塗ります。
 また、シミの薄いところは1回できれいになりますが、濃いところは複数回当てることが必要で、私は2回やりました(前述の料金は1年間有効なので、またお金がかかることはありませんでした)。

長くなりましたが、私は本当にやってよかったと思っています(私はかなりひどかったので完全ではありませんが、ほとんど気にならない程度になりました)。ある程度のお金が用意できて、術後1ヶ月位口紅を塗らずにいられる環境であればおススメです(私は社会人でしかもサービス業ですが、「唇がすごく荒れちゃって~」でしのぎました)。

おまけですが→唇のシミは内臓(腸だったかな?)が悪いから出来ることも多いそうで、私はそこの病院で「検査した方がいいよ」と言われました。希望すれば検便をしてくれたようです。

それでは。きれいになるといいですね!

• 3
この回答へのお礼

知りたかった情報がイッパイ!!どうもありがとうございます。
気になっていた痛みですが、5分くらいなら耐えられるかなぁ・・・。
ただ、術後1ヶ月くらいみておいたほうがいいというのは少し考えてしまいますね。私も接客業なので、1ヶ月も唇の状態が変だと落ち込むかも・・・。
本当に丁寧な回答ありがとうございました。