ここ2ヶ月くらいで唇にシミがたくさんできてしまって(6個)、全部まだ薄いほうだと思うのでレーザーで一気にとってしまおうかと考えています。
自分が鏡を見たときは気になるけど、普段人と話すときには口紅で少し消しているし、気にならないと言われる程度なので、レーザーはてっ取り早くてイイかなと思うのですが、痛みが怖くてまだ病院に行けていません。色々調べてみて、1個3000円くらいからできるようですが、体験した人がいたら、どのくらい痛いかなど教えてください。

レーザー以外で塗り薬・内服薬(たとえばハイチオールCなど)・リップクリームなどで薄くできた人がいるのならそっちを先に試して、レーザーは最終手段に使用と思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんばんは。

私は一昨年、某美容外科で唇のシミをレーザーで消しました。(ちなみにそこに行く前に受診した超有名美容外科では「唇のシミは深い所にあるのでレーザーは無理」と言われました。ウソつきめ)。

 まず料金ですが、1ミリ四方で500円とかだったような…。安い!と思われるかもしれませんが、これがくせもので正確に測っていくと(実際定規で測られました)、結構かさみます(例えば5ミリ四方のシミだったらもう12500円ですもんね)。私はかなり範囲が広かったため10万近く(!)と算定されましたが、当日そんなに持ち合わせが無いし分割扱いにするための証明書等(免許証など)も無いと言ったら、「特別に3回に分けるという名目で…」と3万にしてくれました(その時はてっきり次回残りを請求されると思っていたのですがされませんでした。いい加減ですね~)。

 次にご心配の痛みについては、う~ん、どうだろ。我慢できないほどではないけど、確かに思わず涙ぐんでしまう位には痛かったです(時間は5分もかかりません)。ちょうど熱いろうそくを垂らされるような痛み。でもどうしてもダメな人には麻酔をしてくれるそうですよ。歯医者さんのような椅子に横たわって、お医者さんがペンのようなレーザーメスを当てます。

 術後はレーザーを当てた部分が白くふやけたような感じになり、唇全体がかなり腫れます(少なくとも翌日はすごいタラコ状態です)。2~3日で腫れは引きますが、白くふやけた部分の皮がはがれて(シミの黒い色素を伴って)そこから水分が出てジュクジュクしてきます。その状態が2~3週間続き、1ヶ月もすると粘膜が再生してきれいになりました。その間は消毒をし、塗り薬を塗ります。
 また、シミの薄いところは1回できれいになりますが、濃いところは複数回当てることが必要で、私は2回やりました(前述の料金は1年間有効なので、またお金がかかることはありませんでした)。

 長くなりましたが、私は本当にやってよかったと思っています(私はかなりひどかったので完全ではありませんが、ほとんど気にならない程度になりました)。ある程度のお金が用意できて、術後1ヶ月位口紅を塗らずにいられる環境であればおススメです(私は社会人でしかもサービス業ですが、「唇がすごく荒れちゃって~」でしのぎました)。

 おまけですが→唇のシミは内臓(腸だったかな?)が悪いから出来ることも多いそうで、私はそこの病院で「検査した方がいいよ」と言われました。希望すれば検便をしてくれたようです。

 それでは。きれいになるといいですね!
 
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知りたかった情報がイッパイ!!どうもありがとうございます。
気になっていた痛みですが、5分くらいなら耐えられるかなぁ・・・。
ただ、術後1ヶ月くらいみておいたほうがいいというのは少し考えてしまいますね。私も接客業なので、1ヶ月も唇の状態が変だと落ち込むかも・・・。
本当に丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/08 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q唇のシミを取りたい!

唇に2mm弱の丸いシミが去年から1つ。
そして今年いつの間にかもう1つできてしまいました・・・

どうにかして取りたいのですが、
(1)皮膚科 (2)美容外科など (3)化粧水やサプリメント

どれがいいのかわかりません。
化粧水は良いものを使ってるし洗顔もきちんとしてます。
ビタミンCも取ってるのですが・・・・
これはもうすっきり取ったほうがいいのかな!思います。

美容外科は保険がきかないので、
皮膚科の方が良いと友人から聞きました。
実際はどちらが良いのでしょうか???

あと、費用はどれくらいかかるのか教えてください。
お勧めの医院などもあったらぜひお願いします
(大阪近辺&西宮尼崎等でも良いです)

Aベストアンサー

まず最初に「皮膚科」を受診されれば良いと思います。
そこで「レーザーで焼いて」行う治療を「健康保険」で行ってくれるのであれば、それが一番安心で且つお安く出来る方法だと思います。

「皮膚科」でやってくれない場合は「美容外科」に行かれると良いと思います。
健康保険は効きませんが、御質問者様の場合「2ミリ弱」とのことで「レーザー一発」で治ってしまいますから、大した金額はかからないです。
「自費診療」なので、差がありますが、その位のシミやホクロであれば大体、5000円~1万円で施術をしてもらうことが出来ます。

化粧品やサプリメントでは残念ならが「シミを綺麗に消してしまう」ことは出来ません。
やはり「レーザーで焼いて取ってしまう方法」が一番良いと思います。
痛くもないですし、アッという間に済みますし、やはり「レーザー治療」を強くお勧めします。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/

Q唇のシミ

今私は唇にシミがあります。
これまで使った美容液で唇のシミが消えた
口元専用美容液などリップクリームなど何でも
いいので教えてください。
ちなみに私は一ヶ月セラムC20という
ビタミンC入りのリップクリームを使いました。
少し薄くなったような気がします。
でもビタミンCを塗って太陽の下に出ると
湿疹ができるんです。
夜だけ塗ると何の問題もないのですが、
湿疹が出るということは私の肌には
合わないということだと思うので
他に何かいいのがあれば教えてください。
いろいろと調べたんですが
SAL29 リップコントゥール
という美容液がありました。
これは結構高く3900円もします。
このリップコントゥールを使ったことが
あるという方、
シミに効果があったか教えてください。

Aベストアンサー

ビタミンC、というわけではないのですが、
柑橘系の成分が入ったものを塗って日光にあたると、
肌の弱い方は炎症のようなものを起こしてしまうそうです。
あなたがお使いになっている、セラムC20に柑橘系の成分が含まれているかはわかりませんが、
もしかしたら関係があるかもしれません。

夜に塗るのは問題ないということなので、
外に出ないときや夜に塗るようにしてはどうでしょうか。

Q唇のシミ取った方教えてください!

唇に2つシミがあり、青海苔ついてるよと言われたことがあり、気になっています。
近くの皮膚科2件、都内の美容クリニック2件行きましたが、いずれも唇は敏感だからレーザー治療をしない、しても跡が残ると言われました。
しかし教えてgooを見ていると、キレイに取れた方がいらっしゃるようです。
ずばり、どこで治療したか、病院名を教えてください!
できれば都内がよいです。

Aベストアンサー

こんにちは。私もグロスではくちびるが透けて青海苔がついてるといわれたことがあり、デジカメで写真を撮っても写ってしまうし、とても気になっていました。日焼けによるシミだったと思われます。
もう7年以上前にレーザーで除去しましたがいまだに再発していません。
私が治療した病院名はレーザー脱毛で有名な西新宿皮膚科です。
費用もホクロ扱いにしてくれたので、保険診療扱いで3000円くらい
でした。
いちど相談に行かれてみたらいかがでしょうか?

Q痛みもかゆみもない唇の白いぶつぶつ

朝起きたら唇が感想している感じがしたのでクリームリップをぬっといたんですが、普段の感想より違和感があって、
痛みやかゆみもないんですが笑ったときに唇が張っている感じがします。
ちなみに上唇だけです。
そして見た目では全然わからないし鏡でよ~くみるとあるかないか分からないくらいの小さな透明のぶつぶつがあるんです。
舌でさわると、ざらざらしてるのがよくわかります。
皮とかははげてないので乾燥ではないようです。

どなたか経験者がいましたらおねがいします。

あと、リップクリームもぬらないほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

ご心配ですよね。
違和感がありどんどん悪化するようでしたら、皆さんがおっしゃるヘルペスの可能性も考えられますので、皮膚科でご相談されてはいかがでしょうか?

また、唇の透明な皮膚の中に白や乳白色の小さな粒が多数、たとえば上唇の中心部分に左右に集まって存在するような感じで、無症状ながら見るにつれて気になるものがあります。これは「フォアダイス」と呼ばれる脂肪の粒の集まりで全く心配のいらないものですが、口紅を塗らない方などは見た目に気になって形成外科に相談されるようですね。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/633769863824458.html

私も唇に出来ていて、皮膚科で「フォアダイス」と言われ、消す薬はないそうです。脂肪が吸収されて自然に消える場合もあると聞きました。私の場合、1年以上も前ですが今もそのままあります。(もし私が消す時には、レーザーの専門医で唇の経験のある形成外科の先生を探してからにします。)

しかし、これは診てもらわないと判断されない事柄ですので皮膚科に行かれて安心されるのがいいかもしれませんね。

ご心配ですよね。
違和感がありどんどん悪化するようでしたら、皆さんがおっしゃるヘルペスの可能性も考えられますので、皮膚科でご相談されてはいかがでしょうか?

また、唇の透明な皮膚の中に白や乳白色の小さな粒が多数、たとえば上唇の中心部分に左右に集まって存在するような感じで、無症状ながら見るにつれて気になるものがあります。これは「フォアダイス」と呼ばれる脂肪の粒の集まりで全く心配のいらないものですが、口紅を塗らない方などは見た目に気になって形成外科に相談されるようですね。
htt...続きを読む

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Qホクロ除去の傷跡を綺麗に治す方法

4日前に病院の形成外科にて顔にあるホクロをレーザーで除去しました。
しかし術後の跡が深く彫れていて、綺麗に跡が無くなるか不安です。
出来るだけ綺麗に治す為にどの様に手当てしていけば良いか、詳しいアドバイスをいただければと思い、相談させていただきます。

医者からは、ゲンタシン軟膏(化膿止め)を塗り、小さく切ったガーゼで押さえ、
その上から3M社製のマイクロポアというテープを貼っておくように言われただけなので、
その他の情報は一切知りません。

何日か手当てしていて疑問に思ったのは、
(1)傷跡は穴が掘れている様な状態なのでゲンタシン軟膏(化膿止め)は、
傷跡を埋めるようにタップリ塗った方が良いのか、
それとも表面に薄く延ばす程度でよいのか。
(2)ウォーキングなど汗をかく運動をしても良いのか。

状況は次の通りです。
・ホクロは直径3ミリ程度で黒くわずかに盛り上がっていた。
・ホクロの場所は鼻の下、唇の上。
・ALEX LAZR(Qスイッチ型アレキサンドライトレザー)というレーザーで除去。
・傷跡が深く(深さ2ミリほど)、今だに全くかさぶたが出来ていない。

女性で顔のホクロがあり、それが長い間のコンプレックスとなっていて、
やっとの思いで決心して除去したら、今度はその傷跡がコンプレックスになったと言う様にはしたくありません。

私が上記した疑問以外にも、あらゆる知識や情報を広く得たいのです。
深く彫れた傷跡が綺麗に跡が無くなる方法をアドバイスしてください。

4日前に病院の形成外科にて顔にあるホクロをレーザーで除去しました。
しかし術後の跡が深く彫れていて、綺麗に跡が無くなるか不安です。
出来るだけ綺麗に治す為にどの様に手当てしていけば良いか、詳しいアドバイスをいただければと思い、相談させていただきます。

医者からは、ゲンタシン軟膏(化膿止め)を塗り、小さく切ったガーゼで押さえ、
その上から3M社製のマイクロポアというテープを貼っておくように言われただけなので、
その他の情報は一切知りません。

何日か手当てしていて疑問に思...続きを読む

Aベストアンサー

ほくろ、シミを、レーザーで治療経験あります。(切除も経験ありです。)

ほくろの場合、シミと違って、厚みがあるので、レーザーで焼いた場合は何度も同じ場所を繰り返し焼いているはずなので(少しでも残っていると、また出てくるので)、穴が開いてて当たり前です。

表皮が欠損していますから、普通の擦り傷みたいには、すぐにかさぶたは出来ません。

うす~いかさぶたが出来るまで、何日かかかります。
しばらくは、薄いかさぶたの状態が続くので、見た目は、赤ムケ状態ですが・・・・。

自分の経験では、天ぷら油が顔に飛んで、火傷して、皮がむけてしまった時の感じと、ソックリです。
このときも、しばらく赤ムケ状態でした。

キズの赤み自体は、白くなるまで個人差があり、2,3ヶ月でマシになる人もいますし、いわゆる、瘢痕が出来やすい人(私がそうですが)は、もっと、かかります。

一般的に、口元は顔面の中では、少し、時間がかかっているようです。

傷口の感染さえ起こさなければ、指示通り、普通に軟膏を塗っていれば、大丈夫ですよ。
キズは「○日、濡らさないでください」という、指示があったはずですが?(私の場合は、丸2日、濡らさないで下さい、とのことで、以後は普通に傷も洗って良いとの指示が出ていましたが。)
それさえ守ってれば、日にちが経てば、そのうち、穴もだんだん、埋まってきますよ。

根気良く、待ちましょう。
日にちが経てば経つほど、きれいになります。
良く見たら、「皮膚の色がついてないなぁ」って程度です。

あくまでも、自分の経験ってことで、参考までに。

ほくろ、シミを、レーザーで治療経験あります。(切除も経験ありです。)

ほくろの場合、シミと違って、厚みがあるので、レーザーで焼いた場合は何度も同じ場所を繰り返し焼いているはずなので(少しでも残っていると、また出てくるので)、穴が開いてて当たり前です。

表皮が欠損していますから、普通の擦り傷みたいには、すぐにかさぶたは出来ません。

うす~いかさぶたが出来るまで、何日かかかります。
しばらくは、薄いかさぶたの状態が続くので、見た目は、赤ムケ状態ですが・・・・。

自分の...続きを読む

Qティントグロスって色素沈着しないの?

最近流行り?のティントグロスですが、唇の上に色を乗せるのではなく、
唇の角質を染めることで落ちにくくしているらしいです。
そこで気になったのが色素沈着しないのかな?ということです。
普通の口紅でもきちんとクレンジングしないと色素沈着するのに、染料で角質を染めたりしたらもっと大変なことになるんじゃないでしょうか?

商品のサイト等を見ると、『唇の皮膚は3~4日でターンオーバーするので色素沈着の心配もナシ!』なんて書いてありますけど…怪しい。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

落ちない口紅はだいたい10年毎に流行ります。落ちないことの不都合が目立ってきた頃に消えていくように思います。男の私が私が思春期から「キスしてすぐ色がなくなるより、落ちないほうがいいのに」と思いつつ、今回で3回目くらいの流行りであることを考えると、着色料としての赤色202号は発がん性やアレルギー元として有名ですが、このタイプがずっと発売しないということは、その蓄積研究結果もないということです。

Q札幌限定 シミとりできる皮膚科

札幌でシミ取りを行っている、お勧めの皮膚科をご存知の方、教えてください。レーザーや削る方法がありますが、どちらでもいいです。分かりましたら、値段も教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

札幌スキンケアクリニック(北区)で私はシミをとりました。電話にて初めの受診予約(最初は先生から電話がかかってくるかと思います)⇒受診⇒シミとり施行⇒7~10日後受診⇒その後1ヶ月・3ヶ月・半年後という受診になります。シミは大きさ・数に関係なく当時は5万円位であったかと思いますが、保険適応外なので、初診料・再診料の度に数千円かかります。
又シミではなく「肝班」の場合、レザーは効果がない為、最初の受診時に診察して頂くことになりますね。

Qしみ取りのレーザー治療、その前後のスキンケアについて

しみを取るためにレーザー治療を受けようと思っています。

そこで、素朴というかとてもバカな疑問なのですが、レーザー治療をする当日というのは、メイクをまったくせずに行かなければならないのでしょうか?それとも日焼け止めくらいは塗ってもいいのでしょうか。

また、もし日焼け止め程度でも何かしらメイクをして行ったとして、治療後(帰宅後)それを落とすのに、レーザー治療を経験されたみなさんは、洗顔などはどのようにされましたか?

治療した部位は避けて洗顔することになると思うのですが、私は普段の洗顔が結構入念なために、その辺がちょっと不安になっています。ガーゼなどを濡らしてしまったり治療部位を湿らせてしまったりしないか、など……神経質かもしれませんが。こうした施術後の不自由を、みなさんはどのように乗り切られたのでしょう?

バカな質問で申し訳ありませんが、経験された方に教えていただければとてもありがたいです。また、治療後のスキンケア全般についても「こうしたらいいよ」などのアドバイスがありましたら是非教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

しみを取るためにレーザー治療を受けようと思っています。

そこで、素朴というかとてもバカな疑問なのですが、レーザー治療をする当日というのは、メイクをまったくせずに行かなければならないのでしょうか?それとも日焼け止めくらいは塗ってもいいのでしょうか。

また、もし日焼け止め程度でも何かしらメイクをして行ったとして、治療後(帰宅後)それを落とすのに、レーザー治療を経験されたみなさんは、洗顔などはどのようにされましたか?

治療した部位は避けて洗顔することになると思うのですが、私...続きを読む

Aベストアンサー

aiです。もう施術されたんですね。
そこまで紫外線をお気になさらないでOKですよん。実は、3度目の時、かさぶたが取れて直後に息子と日差し強いロスに行く予定がすでにあり、紫外線カットの絆創膏をその部分に貼る方が良いのか、購入相談したんですが、先生はSPF18~22でOK!と、おっしゃりお分けしてくれなかった位ですから、、(笑い)確かに、PCの前にずっと、座る施術直後は、カットバンのしたにガーゼー、そのガーゼーに軟膏(ステロイドですね)塗り、貼っていましたが、、。
黒い色は息子の表現だと、どんどん黒くなりそれは、インド人より黒いと、、(丁度、カレーレストランで会話になりナムを焼いていた方と比較してです^^;;)それが、取れるんです。
具体的なかさぶたは1番最初の時は覚えていますので、申しあげますと、12月25日に施術して(自分へのプレゼントとして)1月2日の朝に洗顔しようとして鏡みたらペコペコと半分はがれてて、で、優しく洗顔したら取れた!もう、色は薄いピンク!!でした。
2回目以降、ガーゼーについて取れた場合もあるし、自然もあります。
かゆくなる場合もあり、慣れると?あ、、そろそろかな?の手ごたえがわかりますよ。
お顔のお手入れは、1週間か10日位大丈夫ですよん。
病院により、後のケアーが違うようですね。でも、ちゃんとした病院でしょうから安心していいんでは?
ちなみに、私の70手前の母も施術2回していますが、かさぶた取れ、1個は完全にではないですが、それでもフアンデーションで完全に解らない所までなり満足のようですよ。

今は、御不安でしょうから、どうぞ、私でよかったら、お聞きください。

aiです。もう施術されたんですね。
そこまで紫外線をお気になさらないでOKですよん。実は、3度目の時、かさぶたが取れて直後に息子と日差し強いロスに行く予定がすでにあり、紫外線カットの絆創膏をその部分に貼る方が良いのか、購入相談したんですが、先生はSPF18~22でOK!と、おっしゃりお分けしてくれなかった位ですから、、(笑い)確かに、PCの前にずっと、座る施術直後は、カットバンのしたにガーゼー、そのガーゼーに軟膏(ステロイドですね)塗り、貼っていましたが、、。
黒い色は息子...続きを読む

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報