プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生で下剤を飲まないと出ない方いますか…?
私は小さい頃から便秘気味で中一の頃センナを飲んでいてでもセンナはあまり良くないきき、病院で処方してもらう下剤を飲んでいます。ですが、最近その薬の量が増えてきてしまっています。このままではこの先大変だと思い、色々方法を試してはいるけれど、やっぱりダメです。
何か方法ありますか?

A 回答 (5件)

腹筋を鍛える


お腹のマッサージ
豆乳を飲む

など薬に頼らずまずできることを
したらいいかと思います!

わたしも2週間ほど出ない
ひどすぎる便秘でした10年以上、、

最近はよく体を動かし
筋肉をつけて食事改善し
豆乳を飲むとかなり改善しました。

実際に便秘に苦しんできたので
わかります、、
なんで食べたものがでないの?
どこに消えてるの?と思っていました。
今ちゃんと2日〜3日(まだ少し便秘)
に1回ですが、ちゃんとすれば
改善されます。
地道にが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できることをやってみようとおもいます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/02 09:17

医者にかかっているならそれ以外のことは、無理かと


ただ、医者も玉石混合なので余裕があるなら数箇所の病院で診察してもらったほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/02 09:18

いくら薬を飲んでも水分をとらないとダメですよ


うちの娘もあなたと同じような感じでした
水分はあまりとらないのでとらないと薬を飲んでもムリだよといってとるようにして後は決まった時間にトイレにいくことですね
習慣をつけることです
ヨーグルトもいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/02 19:30

便秘にはヨーグルト


腸内環境が改善されます
毎日食べて下さい
食物繊維が豊富なキウイ
バナナもオススメです
意識して水分は、
多めに摂取して下さいね

腸閉塞などの病じゃ、
無いならば食生活改善で
必ず快便に成りますよ

オナラは出ますか?
お腹は冷やさない
時計回りにマッサージ

よかったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/02 19:30

少食、ダイエット中に、便意が無くなったり腸の働きが悪くなって便秘をすることが多くと思います。

腸の働きを正常にさせるためにも乳酸菌のヨーグルト類をとって、食事の量が増やした方が良いと思います。炭水化物と同時に水分もしっかり摂取した方良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!