プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多くの方に答えていただきたいです。


自分は過敏性腸症候群なのですが特に、腹鳴が不安です。腹鳴が周りに聞こえるかもしれないという不安で、腹鳴や下痢、腹痛などを起こします。

今度入社式があるのですが、もし周りを他の新入社員にぐるっと囲まれるような席だったらまず間違いなくお腹が鳴ってしまいます。

ずーっとギュルギュルゴロゴロ鳴っていると思うのですが、あまりにもお腹が鳴っている人がいたらどう思いますか?

A 回答 (6件)

You Tubeで立腰体操 3種の神器と検索してください この体操で体の不調が改善されます

    • good
    • 0

入社式終わったでしょうか?



緊張されてるのだなとは思います。また、緊張で朝ごはんも喉を通らなかったのかな?……とも予想してしまいそうです。
頻回ですと私は病院勤務経験があるので、体調不良かも?とも思いますね

入社式は静まり返る環境ですか?
違うのでしたら、意外と聴こえてない場合もあります

無理は承知ですが、不安感が強いほどその症状は助長されます

胃腸薬より私は気持ちを落ち着かせる方法が有効だと思います。過敏性腸症候群はストレス蓄積によるものです
入社式当日ストレスになる事が軽減するなら、体調は違ってくると思うのですが、何がネックで不安ですか?
今後も似た状況は訪れますので、よろしければ拝読させて頂きたいです

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

心療内科にも行きました


いろいろと診てもらいました。
おかげさまで今は完治してます
薬は今でも飲んだりしております
この病気は気長に構えてくさらずに辛抱強くやって行けば
必ず治りますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2024/03/29 12:08

私も一時期そうでした


通勤の電車の中でそんな事を考えてばかりいて
鳴ったりしたらどうしょうとか凄く神経質になったりしました。
これはもうある意味開き直るしか無いと思いますよ
私の身体はそう言う身体なんだと
そして周りは自分が思っているほど気にしておりません。
これは病気なんですから医者に診てもらって治しましよう
今は良い薬もありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いま消化器内科に通っているのですが、心療内科には行きましたか?

お礼日時:2024/03/28 22:38

若い頃はなんでも人と比較して、かなりのネガティブ思考、マイナス思考になりがちなものです。

でも、他人は、自分が思っているほど、他人のことを気にしたり、関心があったりはしません。それは、他人のことですから。
誰だって、体調が悪い時もあり、体が思いがけない反応をしたりもします。
そうしたことに、少しびっくりする人がいるかもしれませんが、印象に残るとか、いつまでも記憶に残るとかはあり得ません。そんな中でも、居眠りをしてイビキをかいている人、貧乏ゆすりの癖が抜けないでいる人、いきなり、ゲップが出たり、花粉症でくしゃみが止まらない人などもいるかもしれません。それらに比べれば、衣類の下から多少音が出ても、外に出る音は極めて小さく、気にする人はまずいないと思いますし、気にしている人は、おそらくあなただけだと思います。
ビオフェルミンなどの乳酸菌入りの整腸薬でも飲んで、参加してはどうでしょうか?
    • good
    • 1

思ってる程まわりには聞こえてません。


聞こえたとしても、お腹空いてるのかなと思うくらいです。
気にし過ぎですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています