プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話ですので、無理な方はスルーしてください。
便秘症なんですが、よくお腹を下します。
しかし便秘でお通じが硬くてすぐには出ません。下痢になる時は電車やお店のクーラーなどで急な体温変化があった時や緊張した時などです。すぐに出てくれたらいいのですが、出先で急に…ということがほとんどですので、人を待たせてしまうとおもうと我慢したりするので、本当に激痛が何十分も続いてしんどいです。しかし便秘なのでそういう時にストッパのようなものを飲むともっと出なくなったら…とも思ってしまいます。普段は酸化mgを飲んでいます。同じような方いらっしゃいますか?解決方法などあれば教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

下痢よりも便秘は厄介のように感じます。

いろいろやってみてください。生活習慣ですので、やれることをじっくり取り組んでください。

1. 腸のための薬を飲む:強ミヤリサン、その他
2. 多量の水分
3. コーヒーなど胃を刺激する飲み物
4. 運動(ウォーキング、ジョギング….)
5. 水溶性食物繊維:果物(りんご、みかん)、野菜(人参、キャベツ、トマト)、寒天、海藻類
6. 発酵食品、オリゴ糖
7. オリーブオイル
8. うつ伏せごろ寝で腸を圧迫

備考:酸化マグネシウムは便法としては良いのですが、できるだけ生活習慣を追求してください。
    • good
    • 0

みなさんの言う通り 過敏性腸症候群のように思えます。



まずは、生活リズムを整えると言う事ですかね!
うちの子の場合は、過敏性腸症候群の症状が出た時は、病院で貰った薬を飲んで、改善してますよ!
個人差ありますので、あくまでもうちの子の場合です。
一度主治医の先生にお尋ねされると良いですね!
なにか良い薬が有るのではないかと思いますが。
    • good
    • 0

一度内視鏡してみてはどうですか?


腸が長いのかもしれないですし
出し切ることで腸内が改善するかもしれないですよ

私は下痢はしませんが
内視鏡後少し変わりました
    • good
    • 0

過敏性腸症候群ですね。


ストレスが原因だったり、あと食事や不規則な生活、運動不足色々あります。完治がとても難しいです。
何かストレスになるような事ありますか?急激な緊張などがあると胃腸が異常に反応しますよ。食べ物も、食べて1〜2時間で下痢になります。
もし、行けるのであれば過敏性腸症候群専門の病院へ行って見て下さい。
お大事に。
    • good
    • 0

ハッキリとは言えませんが


過敏性腸症候群という病気が
便秘と下痢を繰り返します。
どうも腸の働きだけでなくストレスなどが原因なこともあるので一度病院でめてもらった方が早いかもしれません。
    • good
    • 0

便秘と下痢は正反対の現象のようで本質的には同じなんです。


つまり腸が正常に機能してない故です。
そしてそれを交互に繰り返すのは最も悪いサイクルだって言いますね。

私は長年下痢を慢性的に持っていたのですが食生活を改善したら
一発で治りました。食物繊維を摂ることです。
野菜多めの食生活。もしそれができないならせめてアプリ等で
食物繊維を摂取してください。食物繊維には不溶性と水溶性2種あります。
この2種を不溶性2 水溶性1 って割合で摂取するのが1番良いと言われてます。
野菜等に含まれるのは不溶性です。水溶性は食物ではなかなか
摂取できないのでわたしは難消化性デキシトリン(水溶性食物繊維)
という粉末を購入して摂取してます。
詳しくは検索などして調べてみてください。
なお食物繊維も過剰摂取すると逆にお腹が不調になるので(経験済み)
どれくらい摂取すべきかなどは自身でお調べください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!