dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまに時間が一瞬止まるような
感覚になります。目に見えている
光景がとまるんです。
漫画の時間を操る時みたいに
ピタッと止まるのではなく、
回想シーンに入る時に
過去の事が巻き戻されるみたいに
ギュルギュル?と動き、
真ん中が吸い込まれるように
少し凹む みたいな感じです。
みんなの動きな止まって白黒になり
巻き戻されるように見えます。
ですが現実ではほとんど変わらない時間、
もしくは少し先に進んでいます。
決して巻き戻されるわけでは無いですです。
自分でも何を言ってるか
少し分からないです。でもドラマとかで
ありそうな巻き戻される動きに
とても似ている現象が起きます。
自分でそう思い込んでるだけで
もしかしたら何も無いかもしれないし
実際に見えているのかもしれないです。
私は頭がおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

てんかん発作かもしれません。


そうなったとき、周りにいた人に自分がどうなっていたか?聞いててください。

私は一時期、数秒の間、日本が理解できなくなる発作を経験したことがあります。
原因は受験ストレスだったそうです。

もしかしたら、主さんも発作の一種かもしれません。
とりあえず、その時の主さんの状況に変わったことがなかったか?周りに聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2018/07/04 18:33

先程回答したものです


専門家ではないのでなんとも言えませんが…
てんかんの症状の表れ方として、手の震えもみられる場合があるようです

震えというものが、小刻みにプルプルと震えるようなものなのか、あなたのようにガクガクッとなるようなものなのかはわかりませんが、脳の神経伝達がきちんと機能してない可能性もあるかも?と思いました。

友人のお子さんは日常生活に大きな支障はなく、また自覚症状としても特に困るものではなかったようですが、お医者様からは、今後生活するうちに症状が頻発したり重くなる場合もあるので服薬治療を勧められたそうです

一度親御さんに相談して病院で調べてもらった方が安心かもしれません
脳波を調べたりして診断するそうです

もうすぐ夏休みですから、学校がお休みの間に病院に行ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
少し親と話してみようと思います。

お礼日時:2018/07/02 18:36

脅す訳ではないですが『てんかん』など疾患の可能性があるかもしれません



一瞬意識や時間が飛ぶような不思議な感覚になることがあるようです 
友人の子がそのような症状で病院でしらべたところ、てんかんだったそうです

https://medicalnote.jp/diseases/%E3%81%A6%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

また別の話なのですが、
何かものを取ろうと手を伸ばすと
手がガクガクッ!と
2段階下がります。
レバーが下ろされるように。
しかし周りからそれについて
何か言われた事はありません。
手がガクガクとなる瞬間は
(あれ、今手が下がった?)と
感じては居ますが、
夢の中の意識のような感じです。
終わった後に(あれ、手の位置が
下がってる)みたいな。

これもなにか関係があるのでしょうか?

お礼日時:2018/07/02 18:03

思考停止になるってことですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。
でもあまり頭をつかってない
少し気を抜いてる時で
おしゃべり中や、授業中など
が多い気がします。

お礼日時:2018/07/02 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!