プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスターを飼いたいと思っています。
ですがずっと家にいることができないため、家でお留守番状態になります。
夏場対策はどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

私もハムスターを飼っています。

何日も出掛ける場合はペットホテルや親戚、友人に預ける。1日くらいなら大丈夫だと思います。けれども夏場や冬場は注意してください。ハムスターは自分で温度調節が出来ないので、夏は冷房をつけていってあげたり、タオルで巻いた保冷剤を入れたり、ひえひえハウスなど工夫をしてください。冬は暖房、ハムスターカイロなど工夫をらしてください。そうしないとハムスターは体が弱いのですぐ死んでしまいます。小動物ですが、家族になるのですからよく考えてあげてください。
    • good
    • 2

あなたが学生さんなら 親御様は在宅しておらるのでしょうか。



ハムスターは 夜行性の動物です。

日中は 風通しの良い 薄暗い場所に移してあげてください。

夜は盛んに動いて 睡眠妨害を覚悟してくださいね。

寿命は短いので いたわりを 忘れないでください。
    • good
    • 1

留守がちなのに 何故 ペットを飼いたいのですか?



主人のいない部屋に一日中ひとりぽっちにされる側にもなってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は学生です。学校にいる間はめんどうをみれません。
すぐに帰っていってあげるつもりです。でも学校の時間の間に暑さ対策をどうやってとるのか気になったので聞きました。
ひとりぽっちにするなどという考えはありません。

お礼日時:2018/07/04 11:57

エアコンです。

しょうがないです。
    • good
    • 1

野良猫に取られない対策をして


縁の下に入れておく
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!