アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育大会のスローガンなのですが、
四字熟語で炎や魂などと他にも赤色を連想させるような言葉ないでしょうか?
出来るだけ早くお願いします!

A 回答 (4件)

焼肉定食

    • good
    • 1

焼肉定食。

    • good
    • 2

熟語 読み方


一球入魂 いっきゅうにゅうこん
魂飛魄散 こんひはくさん
士魂商才 しこんしょうさい
失魂落魄 しっこんらくはく
忠魂義胆 ちゅうこんぎたん
霊魂不滅 れいこんふめつ
和魂漢才 わこんかんさい
和魂洋才 わこんようさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/02 22:57

・完全燃焼(かんぜんねんしょう):最後まで燃え尽きること



・気炎万丈(きえんばんじょう):意気込みが他を圧倒するほど盛んであることを炎が勢い強く燃え上がるさま

・風林火山(ふうりんかざん):疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如し

・限界突破 (げんかいとっぱ):限界を超えること

・活火激発(かっかげきはつ):盛んに燃えさかる炎が、激しくわき起こること

・熱烈峻厳(ねつれつしゅんげん):厳しく情熱を傾け、妥協を許さない厳しさを持つこと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/02 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!