アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷房が原因での喉の痛みを
できるだけ予防するには

空気清浄機、除湿機、加湿器

どれがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

冷房で室内の空気が乾燥したのが原因でしょうから、除湿器ではなく加湿器が正解。


空気清浄機は室内の空気が汚れている場合。

マスクをすると、吐いた息の湿気でマスクが少し湿るので、吸う空気の湿度が僅かに上がるかもしれません。
    • good
    • 0

加湿器です。



冷房すると湿度が低くなる。(除湿機と同じ)
喉が痛くなるのは湿度が下がるためなので、加湿器を使って湿度を上げる。
空気清浄機にも加湿機能が付いているものもある。
    • good
    • 0

加湿器

    • good
    • 0

その場に 他人もいっぱい居るなら マスクも いいですよ( ´ ▽ ` )

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!