アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、部活の決意表明があります。私は剣道部で部員が、男子1人,女子4人という少ない人数の中部活をしています。(あまり関係ないかも)
そして、一応文章を考えてみたものの妹は「がんばって~」とか同級生は「これでいいんじゃない」とか文章を見ずに適当な返事を返してくるので不安になったあげく質問させていただいてますw(自分で考えろ(  '-' )ノ)`-' ) それと、文章が短いのかな、なんて思ったので付け加えた方がいいものとかあればおしえてほしいです!
①気をつけ 礼 「お願いします!」
②私たち剣道は7月○日と○日におこなわれる大会に出場します!男女ともに県大会に出場することができるベスト8以上を目標に頑張ってきます!そのために、辛い日々の稽古に励んできました!これまでの成果を十分に発揮して戦ってきます!
以上ですw 短いし文として成り立ってるのかなーみたいな感じで不安ですw
アドバイスお願いします!(中学校部活決意表明)自分は中3です。長文失礼しましたm(*_ _)m

A 回答 (1件)

激励会ですね。

文章は短いに越したことはありません。
長いと見ている方は大変です。それでなくても、たくさんの部活が次々と決意表明で時間を取ると、耐えられないです。
そして、生徒会からのメッセージや校長からのメッセージと続き、疲れます。
早く終わってほしいと祈っている生徒も多いです。
ですから、大切なことは、短く、インパクトのあるものにしましょう。
文章を読むときも自分の気持ちを込めて、言いましょう。
所詮、大会に向けての自分たちの強い決意を表明する場ですから。
全体の場で意気込みを示すことで、試合に向けてのチームとしての意識が高まればいいのですから。
    • 2