電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親がムカつく
全部テストの点数で決めてなんなの

なんでこんなクソな家に生まれたの

壁穴だってもうこんなだし全部あいつらのせい

死ねばいいのに

「親がムカつく 全部テストの点数で決めてな」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

じゃあ親なんて無視して自立したらいいんじゃないかな?



親の金でご飯食べてるのに死ねばいいのには、親御さんが可哀想。

でもテストだけで判断するのはよくないね。
でも、壁蹴ったらあなたが怪我したらいけないからやめようね。
壁はなおせるけど、あなたの足は痛いし大怪我したらなおらなかったりするから。

思春期はみんなに訪れるし、それにともない不安定になります。

親御さんとゆっくり話できたらいいけど、あなたがそういう気分じゃないかな。
    • good
    • 2

私は親が病気になって


親のありがたみがわかりましたよ。
親がちゃんと仕事してまともなご飯が食べれるのがどんなにありがたいことか…
    • good
    • 0

勉強だけが全てではないのであまり悩まないほうがいいと思います。



あなたの場合は、親の期待と現在のあなたの希望がマッチしていないんだと思う。

まだ将来、○○をしたいのでどうしたいと言えないあなたがあって、目標は漠然としているのでとりあえず学校の成績を良くして将来の可能性を広げようということではないのかな?

そういった、あなたの親のあなたへの期待があるのだと思います。
ですから、ちょっと冷静に考えないといけません。

親の気持ちを見誤らないようにね。
    • good
    • 0

親がいなくなったら 貴方は スーとしますか?


今は歳は幾つですか?
一人で生きていくのは 並大抵のことではありませんよー
お友達や 家を借りる時の 保証人はいますか?
親戚は 頼れますか?
まず‼️
周りから 頼られる人間になりましよー
家をボコボコにしたら スーとしますが 家は 泣いているかも(;_;)
貴方に文句を言えない 物に 貴方るだけは よしてあげましよー?!か
ファイトです。自分の心と話し合ってノートに 書いて書いて ストレス発散は効果ありです。あとで良い反省材料になるし 自分のいけないことが見えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにまだ中学生だし親がいないとできないこともあるのはわかってる。

私が言いたいのはなんでこの親なのか。
なんで私が我慢しなきゃいけないの?
父親がすごく優しくていい人だったら私だってこんなことしないし。

あいつがクソだからこっちがそーやっていわれてんじゃん。
まじむかつくんだけど

お礼日時:2018/07/16 13:44

家を壊したら、修理に金が要るでしょう。


自分のしでかした結果なのに、他人や物に当たらない。
先ずは、反省から、はじめましょう。

人生は学校のテストの点数では決まらない。
あなたの主張は正しい。

そのことを、証明してみましょう。
    • good
    • 0

だいぶグレてますねー


親を大切にしろいっ!
テストの点数が悪いのは、あなたの努力が足りないから怒られて当然だ
    • good
    • 0

かなり腹が立っているんだね。


でも、そのくらいつらかったんだね。
テストの成績だけで、自分を評価されたら腹立つよね。
人間にはいろいろな特徴があるから、勉強が得意な人もいれば、
スポーツの方が得意な人もいるよね。
そのどちらも得意でなくても、仲間と楽しく過ごすことができる人もいるよね。
親は、もっといろいろな観点で子供を見てほしいよね。
親はきっと成績が良ければ、いい高校や大学にも行けて幸せになれると思って居るんだと思う。
でも、そんな人はほんの一握り。
そこを分かって、自分のことを見てほしいよね。
ただ、親はあなたの幸せを願っていることは間違いないと思うよ。
そうでないと、いちいちそんな面倒なことを言わないから。
どうでもよければ、放ったらかしにするよ。
でも、親はあなたのつらい気持ちがわかっていないね。
点数ばかりで評価されるあなたのつらい気持ちが。
だから、そのことを伝えることが大事だよ。
親にしても、今の状態のままじゃ関係が悪くなるばかりだから、
話し合う必要があると思うよ。
親にわかってもらえると、あなたも冷静になれるし、気持ちも落ち着くよ。
    • good
    • 0

私の所感ですが、生まれてきてよかったと思えないなら、


子を欲しいと思えないですし、子を持つべきじゃないと思います。

その子をこちらの都合で道連れにしてしまうだけになる可能性がありますし、
自分が先に死んだら薄情な気がします。
ましてや、「良い人生」について教えられる経験値が不足する気がします。

質問者さんに、人生捨てたもんじゃないな(なかったな)、
と思えるよっぽどの転機が訪れてポジティブ化するまでは、
「自分はこんな親にならない」とか野望を持たない方がいい気がします。

私の人生は親に対する反骨精神でポジティブさを繕ってきた面がありますが、
基本的には生涯終わるまでネガティブに進みそうです・・・笑
人生の良し悪しの両方を理解できて視野が広くなったと考えているので、
そういう生き方もアリなんじゃないかと捉えています。。。
    • good
    • 0

友達にいました、そういう人。

この人は親から放置された人でしたが。
この人は1人で生きて行くと、バイトして、一切家族と喋らず、たくましく生きています。
大学になったら一人暮らしができます。それまでの辛抱です。高校卒業したら、一気に家を飛び出してください。
家ではポーカーフェイスを貫いて、こいつはダメだと勘違いさせて、遠くてそれなりにいい大学に入って、すがりついて褒めてきても突き放してあげましょう、学校では友達と楽しみを見つけてください。
ストレス発散は、深呼吸で泣いてください。ひたすら泣いてみてください。
家の人がぐちぐちいってもう無理!と思ったら、家を飛び出してください。近くに祖父母の方はいますか?
それと、自然に少し触れてください。
とにかく家族から逃げてください。あと、壁のキズは目に見えないようにしてください。少しでも悪いことを思い出さないようにするためです。
動物は好きですか?何か、あなただけの小さな家族を作るのもいいと思います。少しのゲームや、スポーツなど、ストレス発散の方法を見つけてください。相談相手を作るのもいいと思います。別にあいつらのいうことなんて聞かなくていい。あと少しの我慢だと思ってください。
受け流す力が必要です。



わたしは部活でそれでした。
逃げ場がなくてどうしようもなくて、わかっているのに永遠に言われ続けて、自律神経失調症になりました。

言われているうちが華なんて言われましたが、あの言葉ほど言葉は、あの時のわたしにとってひどいものはありませんでした。
人は経験しないとわからないものです。
あなたの人生、冷静になって、行くべき道を見極めてください。

あなたの親があなたの苦しみに気づく日が来るかはわかりません。だから、あなたが壊れないうちに、少しでも逃げ道を作ってください。

人にストレスをかけられて歯が削れるくらい、食いしばったことのない人が、怒りを勉強にとかいうんですよね
    • good
    • 0

野球でピッチャーして160キロの速球投げられるなら、テストの点なんて気にされないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!