アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は精神の障害があります
でも、結婚できました
奇跡だと思ってます

だから、旦那に浮気されても許してます
もう、結婚することも出来ないからです
バツイチで障害があったら、100パーセント再婚なんて出来ないと思ってます
私が普通の人だったら、まだ浮気男と離婚したかも知れません

皆さんなら、こんな状況なら我慢しますよね?

A 回答 (10件)

我慢はいややね


でも、お互いに求め合えるなら
良いかな?
(  ̄▽ ̄)ニャリ

ゲスな事を聞きますが
夫婦の営みは
ちゃんとあったんかな?
    • good
    • 0

このような状態でいると、旦那さんは今後もやり放題になりますが、耐えていく自信ありますか?


人の弱みに付け込むなんて最低だと私は思いますけどね。だんだんと憎悪しか残らなくなるように思います。
憎悪を感じながらも、一人になりたくないから離婚しない。こんな生活辛いと思うけどな。
もし障害者年金をもらっているなら、それをあてにされているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害年金なんて少ししか貰えませんよ

お礼日時:2018/07/04 13:05

>>やっぱりこわいんですよね



踏み出すのは怖いですよね。
でもだからといって踏み出さなかったら今までと同じです。
きっと貴方の周りにはよく見れば支えてくれる人はいるはずです。
病院の先生やカウンセリングの先生、ご友人等に相談してみたらどうでしょうか?
自分の進みたい方向をちゃんと示せば支えになってくれると思いますよ。
背中も押してくれると思います。
旦那様だけが貴方の世界ではありません。
自分の事も大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

踏み出す勇気がないんですよね

お礼日時:2018/07/03 21:21

離婚が怖い理由は何?


生活の事?
経済的に自立できるなら浮気なんか我慢しなくていいいと思うけど、
自立自体が難しいんですよね。
できてるけど、こころが一人になりたくなくて、離婚が怖い?

なぜ離婚がこわいのかによります。

わたしは自分が大事だったので、理不尽なことをされたり人格を否定されたりすることが許せなくて、離婚を選びました。
さらっと選べたわけではないので、大きなことは言えません。

我慢するかと聞かれたら、私は 自分が大事なので我慢しせんでした。

自分を大切にする選択肢は人それぞれだと思います。
自分の胸とよく相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚して1人になるのが怖いんです
それが離婚できない理由です

お礼日時:2018/07/03 20:46

>>私が一般人だったらとっくにりこんするんですがね



同じ精神障害者として物申させていただきます。
それは精神障害を言い訳に甘えているだけです。
そんなんでは貴方は永遠に我慢と辛さに縛り付けられますよ。
貴方がそれでもいいと言うならその人生を歩むといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

でも、やっぱりこわいんですよね

お礼日時:2018/07/03 20:35

>>旦那は絶対に別れないと言ってました


もしも、できない時後悔してしまうと思います

それは情けをかけられているのでは?
貴方をいい様に使おうとしてるようにしか見えません。
貴方はそれを辛いと思っているんですよね?
今後ずっと辛い思いをしていくか今の旦那様と別れて新しい人を見つけて幸せになるかは貴方次第です。
貴方が本当に幸せになりたいと思い努力をすれば必ずいい人は見つかると思いますよ。
努力という言葉は辛いかもしれませんがして損はないです。
仕方が分からないならこういう所で相談するのもいいと思います。
貴方はもう少し自信を持っていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
私が一般人だったらとっくに離婚するんですがね

お礼日時:2018/07/03 19:52

浮気許して、貴方よりいい女と出会ってしまったらそちらに気持ち行ってしまうと思います。


浮気を許される方も自分は愛されてないんだって普通なら思うだろうし。
    • good
    • 1

>>でも、私は精神障害の上に別れたらバツイチもあります



バツイチでも精神障害でも貴方に諦めない心があればちゃんとした方と結ばれると思います。
厳しい言葉かもしれませんが精神障害を言い訳にするのは違うと思いますよ!
精神障害だからと怖気付いていたら何もできません!
我慢していてもこれからもっともっと辛くなるし症状も重くなると思います。
相手も浮気をしているならば貴方への愛想も尽きて別れを告げられる日が来るのでは?
その前に自分から1歩踏み出した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那は絶対に別れないと言ってました
もしも、できない時後悔してしまうと思います

お礼日時:2018/07/03 19:37

我慢するとかしないとかは置いといて、せっかくだから私とこっそり浮気しませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しません

お礼日時:2018/07/03 19:33

私も精神障害者です。


しかし結婚できないとは思っていませんし彼氏もいます。

貴方には貴方なりの魅力がちゃんとあるはずです。
きちんと向き合ってくれる人がいるはずです。
その人に会えないのは貴方が諦めてしまっているから。
初めは怖いかも知れません。
ですが1歩踏み出すことは大切です。
貴方の本当にちゃんと愛したい人とちゃんと愛してくれる人と結ばれるべきだと思います。
するべき事は我慢ではありません。
愛したい人を愛してくれる人を探す事があなたにとって最良だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

でも、私は精神障害の上に別れたらバツイチもあります

お礼日時:2018/07/03 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!