車に詳しい方・車好きの方に伺います。
あなたが女性に乗って欲しいと思う車を教えてください。
国産・外車問いません。
宜しくお願いしま~す。

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A 回答 (16件中1~10件)

個人的に早いクルマが好きなんですが、


GT-R、ランエボ、インプレッサWRX、RX-7など国産の早い系のクルマを運転して、実際運転の上手い女の子はかっこいいです。
といっても、ただブッ飛ばしているのではなく、安全かつスムースに運転している人ですね。
自分でエンジンのトラブルとかも対応できるぐらい知識もあったりして。
映画「私をスキーに連れてって」のなかで、原田貴和子さんがそんな役柄でした。あのときはセリカのGT-FOURでしたが。
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プジョーのカプリオレだと思います。


乗っている人が少ないので個性が引き立ちます。
お洒落さもあり、上品な演出でも、ラフなスタイルでも
様になります。走りも悪くないですからね。
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誰がなんと言おうとも、私は「レガシーB4」ですね。

レガシーの車は、エンジンすごくいいですよ。音もかっこいい。この車は、5ナンバーなのに、ゆったり高級感があって、乗り心地いいのにスピードが出る。メーターはブラックフェイスメーターというので、かっこいい。ライトの調節も微妙なところまで変化できるし、トランクすごく広いし、何よりもミタメ!!なぜか他の車より一目おいてみえる。
こんな車、女の人が乗り回していたら・・・・ぜったいかっこいい!!
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そりゃもちろん「四駆」ですよ。


乗ってほしいって言うのではなく、何度かみたことがあるのですが、対向車など向こうから来る車がなんでもない、たとえば「パジェロ」や「ランクル」でも、通り過ぎる寸前にふと女性ドライバーだったりすると、「お、かっこいいなあ」と感じます。
小ぶりなからだで大きく見えちゃう車を颯爽と運転している姿に惹かれますね。
それがアメ車だったらなおのことでしょう。
たとえば10年くらい前の「ブロンコ」
これであなたは世界一かっこいい。
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20代前半の若い学生だったら、パジェロ・ミニかスズキkeiがいいでしょうね。


それか二世代前のトヨタ・カムリ(V6モデル)など「元・親のクルマ」感があ
って面白いと思いますよ。

年代限定で申し訳ございませんでした。
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前の方々も既に書かれてますが・・・


真っ赤なMR-S、いいですねぇ。セリカも捨てがたいですが。
でも国産はトヨタかマツダばかりですね。
ホンダファンの私としては・・・NSXなんてどうです?
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やはり、ランクル100のディーゼルでしょう。

女性が運転されると、意外性もあって目立ちますし、格好いいと思います。
以前、大規模な土地造成現場へ仕事で行ったときに見かけたんですが、場内の土の移動のための超大型ダンプ(ボルボ製、公道は走行できないので分解して現場へ搬入して、その都度組み立てる。普通の10トンダンプがおもちゃのように見える大きさです。)の運転席にロングヘアーの若い女性がヘルメットをかぶって、ちょこんと座って、オペレート(運転)していましたが、かっこいいなあ!と感じました。
最近は、ダンプトラックや宅配便の大型貨物、大型保冷車などに若い女性が、よく乗っていますが、やはり目立ちますよ。
女性は、小さくてかわいい車、が似合うというイメージは、私は持ちませんが・・・。でも、ダンプとラックを買ってください!というわけではありませんよ。(笑い)
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>なんか、皆さん外車に乗ってもらいたいみたいですね。



それはきっと皆さん(私も含めて)が「足を揃えてハイヒールに履き替えて降車する様な大人の雰囲気の女性」とかを想定してしまうためだと思いますよ。(^_^;>knockさん

では国産車なら、と言うことで挙げてみたいと思います。
真っ赤なニューソアラなんて如何でしょう?
あぁ!しまった!!同じシチュエーションを想像してしまいました・・・。

#117クーペ(丸目)は如何?>YQU04147さん
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国産だとマツダロードスター、MR-S(前の方とかぶりますが)、


外車だとAudiのTT(クーペ、ロードスター共)でしょうか。
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私の趣味の話として、所感を述べさせていただきます。


現状だったら、MR-SかROADSTARです。これしかありません。
旧型車だったら、絶対にイスズのピァッツァです。
ジゥジアーロデザインの繊細なラインはたまりません。きっちりレストアしてノーマルのまま乗れる状態の車があったら、これしかないでしょう。
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Q国産車よりも外車がいいのは何でしょうか

私の知人で国産車から外国産車(ドイツ製BMW)に乗り換えた人がいます。
値段は、中古車ですので国産の新車とあまり変わらないそうです。
国産車よりも、中古でも外車がいいという理由はなんでしょうか。
知人といってもあまり親しくなく、直接聞くのも何ですので。。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

”外車”を日本で買うと言うのは、骨董品を買うのに似ていると思います。コストパフォーマンスのみならず機能、性能、品質なんか問題にせず、ただ気に入ったから買うといことでしょう。

日本での車の輸入関税は掛かりません。EUは10%です。最近日本がTPPに参加するかで議論がありますが、問題は農産物の輸入関税を下げると、農業が壊滅すると言われているからです。車に関しては逆の立場になります。事実イギリスの自動車産業は壊滅しました。日本車の排斥運動が激しかったのはイギリスとアメリカでしたね。イギリスの自動車産業は壊滅したため、当時EU、のちのECは輸入数量制限をしていました。アメリカも自国の産業を保護するため輸入車の関税を上げたりしました。(結果的に日本メーカーの海外進出を促す結果となりました)

またアメリカは日本車のディーラーに”外車”の販売を求めてきました。(その名残がVWを扱っているDUO店ですね。これはトヨタ系列です)しかし日本車のディーラーにとって”外車”は品質が悪く手間ばかりかかる代物で、重荷でしかありませんでした。そのため支えきれなくなり、”外車”の取り扱いを中止する事となりました。結果として、”外車”の中古車価格の暴落を招きました。

アメリカはすごいことを要求してきますが、まだ公明正大です。ヨーロッパではまずルノーはフランス政府の資金が入った、いわば半官半民の会社です。VWは州政府の資金が入った会社です。フィアットはイタリア政府とべったりです。かなり保護主義的な市場です。日本でも行政の意に沿わない日本の会社の車は、形式認定をしないという暴挙をしたことがあります。ヨーロッパならやりたい放題です。見えない形で実質的な輸入数量制限をしている可能性もあります。

技術的にいえば例えば4WSを日本のメーカーが争って出したときは、ギミックだと言って非難していたのに最近になってBMWが4WSを出してきたり、ゴルフのリヤサスは、マツダのE型マルチリンクの特許切れを待って投入して来たり、ハイブリッドは完全に後手に回ったり、オペルだったかな?のディーゼルエンジンはいすず製だったり、何が悲しくて出来そこないを買うのですかね?

骨董品なら時間がたてば価値も上がるかもしれませんが、”外車”の価値の下落は国産車より大きいです。
またBMWだからと言ってドイツ製とは限りませんよ。中国製かもね。メルセデスは南アフリカ製ですしね。

”外車”を日本で買うと言うのは、骨董品を買うのに似ていると思います。コストパフォーマンスのみならず機能、性能、品質なんか問題にせず、ただ気に入ったから買うといことでしょう。

日本での車の輸入関税は掛かりません。EUは10%です。最近日本がTPPに参加するかで議論がありますが、問題は農産物の輸入関税を下げると、農業が壊滅すると言われているからです。車に関しては逆の立場になります。事実イギリスの自動車産業は壊滅しました。日本車の排斥運動が激しかったのはイギリスとアメリカでしたね...続きを読む

Q外車と国産車対応のカーナビ

ワーゲンゴルフに乗っています。
ナビを購入したいと思うのですが、国産車に乗り換えた時にも
取り付け変えが可能なナビの種類を教えてください。

ナビの種類は問わないのですが、外付けのものではなく
はめ込み式(埋め込み?)のものでお願いします。

Aベストアンサー

基本的に外車でも国産車でも純正以外の後付ナビならまったく問題ないですよ。サイズに関しては国産でも外車でもインダッシュのものはDINサイズに準拠してるものがほとんどですし、電源や車から得る車速などの信号に関してもまったく問題ないですからね。

ただし、車メーカーの純正ナビではこの限りではありません。特定車種以外では取り付け困難または付加の場合があります。

移設する場合、取り付けキットが出ていれば一番簡単(素人でもできるレベル)ですが、キットがなくても専門家なら問題なく取り付けできるでしょう。

Q国産車のディーラーと外車のディーラーがくっついている...

いつもお世話になっています。
スバルとBMWの敷地が区切られているのですが、お互い行き来できるようになっているんです。
国道からスバルに入って、BMWの面している方の道まで出られます。
でも、サービス工場はきちんと別にあるようです。
不思議でなりません。
これってどうしてなんでしょうか??

Aベストアンサー

その自動車販売会社が、両方の車の正規代理店契約を結んでいるということでしょう。

そのような形で複数の車を正規代理店として販売している店舗は結構数がありますよ。

因みに正規代理店である以上、そのメーカーから指定されたサービス体制や販売形態を守らなければなりませんから、
同じ敷地内にそれぞれのメーカーからの要請に基づく修理工場を併設することになります。

それで、疑問に思われているようなことが起きるというわけです。

Q国産対外車

ターボ付きの車比較していたら、国産は最大トトルクを
3000RPM以上で発生させて、ギアーを短くに対して、
海外メーカの車は最大トルクは3000RPM以下、ギアーは
ロングです(ゴルフは1750RPMが最大トルク)。
その違いは技実より開発の違いと思うが、
それぞれの企画はなにを重視されているでしょう?

Aベストアンサー

カタログ性能重視か、実用性重視かの違いかと思われます。
低回転でトルクが出た方が街乗りなどは運転しやすいし、アクセルレスポンスもいい。
サーキット専門なら、高回転型が高出力に出来て良い。

Q同じ価格なら新車の国産、それとも中古の外車?

最近車の購入でふと迷うことがあります。外車を買おうと思っていたんですが、予算の関係で中古が有力なんです。
しかし同じ価格ならセルシオ、シーマ、シグナス等国産車ならなんでも好きなのが新車で買えてしまいます。
やはり最後は好きな車を買うのでしょうが、みなさんなら新車の国産、輸入車の中古どちらを買いますか?あるいはどちらを買いましたか?

ちなみに中古車といっても国産車の高級車より高いわけですから程度はそう悪くはありません。1~2年落ちくらいです。候補はメルセデス、ポルシェなどのドイツ車を考えております。

ぜひ経験者からのお答えもお聞かせください。

Aベストアンサー

私はスポーツ車が好きでしたので参考にならないと思いますが、R32GT-Rから中古3年落ちポルシェ993カレラを購入しました。
この時はR34GT-Rに買替えようか中古ポルシェかを悩んだ末993にしました。
幸いミ○ワに同級生がいて紹介してもらい購入しました。
その当時700近かったと思います。それから約6年乗っていますが、ほとんど故障という物はありません。空冷最後のポルシェで夏の渋滞はちょっと心配ですが、トラブルは一度もないです。
あと、コンセプトが違うので何とも言えませんが、今の車の状況は足回りやブレーキに至まで交換し、いわゆる改造に専念しています。
これがとても楽しいです。パーツは最近ではネットでかなり出回ってますし、こんな付き合いかたもありかなと。


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