プロが教えるわが家の防犯対策術!

後輩の結婚式でライトグレーのスーツで良いか?

質問者からの補足コメント

  • 靴は黒ですよね?

      補足日時:2018/07/04 08:05

A 回答 (5件)

ライトグレーなら問題ありません。


ダメなのは新郎と被る事であり、新郎が着用する事の多いシルバーグレーです。
ライトグレーとは色が違います。

今の時代に黒の礼服で結婚式に出席する人の方が少ない。
葬式に着る礼服を、結婚式でも着るとか信じられません。

ネクタイも白を着用する人は親族くらいでほとんどいません。
ストライプや小さな柄物、明るい印象のネクタイなら何でも大丈夫です。

目立たないようにとみんなが黒のスーツやドレスを着てきたらどうなりますか?
まるでお葬式ですよ。
本当に衣装に気を使うのなら、事前に周囲の参加者や新郎新婦と相談し色について打ち合わせしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2018/07/04 16:36

大人になったら礼服を作っておくべきだね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/07/04 16:37

まさかネクタイも赤や柄物じゃないですよね?


常識を疑われることは止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/07/04 16:37

素人考えですが、あなたが既婚者か未婚独身かで


多少違ってくるような気はします。

独身なら、まっいっかと個人的には思いますがただ
既婚者ですと、ちゃんとした礼服も用意出来ないのかと
あなたの嫁さんの評価が下がりかねませんし
場で浮くような心配がなきにしも非ずで否めません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者です。良く分かりました。有難うございます。

お礼日時:2018/07/04 08:18

スーツの色合いがどれくらいなのかが分からないので何とも言えませんが、目立つ色合いならお勧め出来ないかと。

いくら後輩の結婚式でも、あくまでも主役は後輩なので、極力あまり目立たないスーツが良いと思いますよ。
靴は黒でOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

お礼日時:2018/07/04 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!