アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孫結婚式になにをきたらよいでしよう

A 回答 (5件)

おじいさまなら礼服で大丈夫ですよ。



おばあさまでも礼服で十分です。
    • good
    • 0

お孫さんの結婚式に出席されるとの事


良かったですね。
今時では 家で留守番なんてザラですから。お嫁さんかな娘さんかな?
素敵なお子様を育てられましたね。
酷い人は 全て蚊帳の外におかれてしまい話しすらない人もいらっしゃいますから。
さて
ご質問の件
お身内ですから ご両親の服装に合わせられることをお薦めいたしますが
何分にも ご年配者ですので
さほど気にされずとも礼装であれば問題は無いと思います。
動きやすくて息苦しくなってしまうものは避けた方が良いですから。
楽しめますように。
    • good
    • 0

質問者さんが男なら礼装。

略礼服で大丈夫。
女性(つまりおばあちゃん)なら、一番良いのは黒留袖だけど、お年を召しているならワンピースでもパンツスーツスタイルでも大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

孫の結婚式として


質問者は男性なの 女性なの それが分からんけりゃあ 答えようがないなあ
    • good
    • 1

結婚式に孫を連れて行くの?


だとしたら何歳?
性別は?

それともあなたが孫の結婚式に出るの?
だとしたら会場はどんなところ?
性別は?

それにしても、なんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!