dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月親しい友人の結婚式があります。
その時どの服を着ていくかでとても悩んでます。
今のところ自分の持っているものは、

(1)ダークスーツ
(2)白シャツ
(3)ネクタイ(明るい緑)

です。

この中でマナー違反になる物、もしくは足りない物がありましたら教えてください。
あともしおしゃれのポイントがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

できれば略礼服でブラックスーツは着たいところ。


ダークスーツも略礼服ではあるのですが、ブラックがやはり多いので

慶事にあわせて物を買うのは縁起が良いのでせめて白タイぐらい記念の意味も込めて
買われてみてはと思います。
ベスト、チーフは年齢的にあまりいないように思います。

カラーバーを隠れたお洒落で使いネクタイを綺麗にみせると
できる男に見えると私は思ってました。
(^_^;)
出会いの場でもありますからね
    • good
    • 0

結婚式に行かれるのですか?披露宴だけですか??もしくは2次会??


披露宴からの出席となるのなら書かれているのでもいいと思いますが
一緒に誘われている友達はなにを着ていかれるのでしょう??
みんないわゆる礼服というのであればやはり礼服にされたほうがいいと思いますよ。
年齢もですがこれからも冠婚葬祭に呼ばれることって多いと思いますので1着持ってても遜色はないでしょう。

結婚式にまで呼ばれているのなら最低でもネクタイはしろに
最近は真っ白でなくやや銀色っぽいのが出てますけどね

この回答への補足

回答ありがとうございます。

披露宴からの参加です。
ベストとかチーフは必要でしょうか?

補足日時:2009/09/04 11:53
    • good
    • 0

礼服着てください



 礼服買ってください

礼服におしゃれなんて不要です
    • good
    • 0

結婚式ならネクタイは白



披露宴なら書かれている色で良いと思います。

後は白いハンカチはあった方が良いと思います。

それとご祝儀を包む袱紗袋、内ポケットにご祝儀復袋をそのまま持っていくより袱紗に包んだ方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!