dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方既婚男性正社員 子供あり (生まれたばかり)です。社内で3~4歳年上の派遣社員の女性(彼氏と半同棲中)に「今度二人で食事しよう」と持ちかけた所、「二人きりで食事とか無理です 」とあっさり断られた。別にやましい気持ちがあった訳じゃない。職場の人間関係でちょっと悩んでいるような事言っていたので、話を聞いてあげようと思っただけ。これを機会にLINEや連絡先を共有して距離を縮めてコミュニケーション取りやすくなればいいと思っていただけなのに、まるで俺に物凄い下心があったかのような断り方で大変心外です。
向こうだって男に免疫がない訳じゃないだろうし、以前の飲み会で俺が彼女の隣に座って体を結構触った時だって拒否はなかったので、俺に対して嫌いな感情はなく、むしろ好意的だと思っていた。
現在彼女は半同棲中ってだけで結婚していない、俺は男女二人での食事は普通だと思っている、万が一そういう怪しい関係に見られたり、なったとしても、「嫁の嫁は全くそういう事に関して気にしないから平気だよ!」と普段から言ってあったのに。
現在の彼氏とは前の男と別れてすぐ付き合い始めたような事言っていたので、恐らく別れる前から関係があったのではと思われ貞操観念は低いと思っていた のに、今回のまるで処女のような反応。
男女二人の食事 例えば既婚同士だったり、片方が既婚だとしても、別にやましく見ませんよね? むしろそう考える方が傲慢だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 俺自信の行動や発言が彼女に対して
    若干グイグイ行き過ぎたのかと反省しています。今日彼女の誤解を解くため、それだけ話しようと思います。

      補足日時:2018/07/05 05:22

A 回答 (10件)

普段から「そういう関係になっても平気だよ」と言っていたとのこと。


つまり露骨に「そういう関係希望宣言」していたってことです。

その女性の貞操観念はともかく、あなたは彼女の好みに合わないのだと思います。
あなたと「そういう関係」になりたいとは思わないのです。

職場で話すくらいならいいけど、プライベートで親しくなれば、あなたがそういう関係の持ち込もうとする可能性は高いと、予想できます。
だから、それを避けたのでしょう。

貞操観念があろうとなかろうと、「好み」はあります。
誰でもいいってわけじゃないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

以前 某芸能人のゲス不倫の話題になった時「奥さんにバレたらこんな事になるんだ、面倒だねー!」というような会話があり、「俺の場合は、嫁が干渉しないから大丈夫」と返しただけなんです

お礼日時:2018/07/05 05:14

あなたと一緒に食事をするメリットが何一つないからだと思います。



時間の無駄なんです。

二人で食事に行くのなら、独身の若いイケメンの人と行きます。

普通、既婚の子持ちなんか興味ないですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まぁ、俺の方が年下なんですけどね

お礼日時:2018/07/05 05:23

そもそも嫌われてるんですよ


だって気持ち悪いもん
    • good
    • 8

あわよくば…ですよね…



〉貞操観念が低そう…

とか、愚弄していますよね…
そういう
「誘ってやっている」
が、相手には見えたのではないですか?
    • good
    • 8

貴方の顔に(下心あり)と書いてあったんじゃない?

    • good
    • 4

はやい話が、下心がバレたので、いっしょうけんめいに、言い訳をしているだけにしか、きこえません



今の彼氏に話したでしょうね
あなたのことを
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男は誰だって下心的な妄想位しています。
今回は本当に話聞くだけで 連絡先交換できれば位の軽い食事の予定でした

お礼日時:2018/07/05 05:19

自分本位な考えをお持ちですね!


既婚者に食事に誘われたら普通は警戒するし、下心あるかも?って思うの普通ですよ!
それでなくても飲み会で何かと体を触る男となんて嫌悪感!
我慢していたんでしょうね。
あなた側の奥さんは、旦那の付き合いに関心がなかったとしても、そんな事無関係であなたと食事に行きたくないんですよ!きっとね。
フランクで気さくで優しい俺!って思っていません?
多分周りの人達の認識は違います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もし体を触られて嫌だったら、ハッキリ「やめて」と言うのが大人の女性だと思います。彼氏がいるのに拒絶はしないから、貞操観念の低い人なんだなと思っています

お礼日時:2018/07/05 05:17

申し訳ないですけど、共感はできません。



『飲み会で俺が彼女の隣に座って体を結構触った』人に、
いくら下心がないとか主張されても、説得力がないです。


本当に、紳士的な人なら、まず、飲み会で女性を触ることすらしません。
女性の気持ちに寄り添って、本当に、きちんとそれなりの距離を保って接してくれます。


でもあなたは違う。
そういう女性への配慮を感じません。
男の身勝手な考えが、読めば読むほど感じられます。


仕事仲間との飲み会で、触られて、本当は嫌だけど我慢してる人はいますよ。

それを思いはかる事もできず、
拒否されなかったから嫌われていない、好意的だと思っちゃうということそのものが
浅はかです。子供の居る大人の男の発想とは思えません。


あげく、「2りきりで」とわざわざ言ってくるのも気持ち悪いです。

まず、あなたと連絡先を交換したいとは思わないですし、
2人きりで食事したいとも思いません。

そら、断られるわ……と思いました。
    • good
    • 7

この質問文章を読んだ女性は、あなたをどういう男性だと評価するか考えてみてください。

それが彼女から見えている貴方。

相手の都合を考えない人に、人間関係の悩みを相談したところで解決しそうにないので、プライベートでは距離を置くと思いますよ。
    • good
    • 7

ずいぶんと上からな態度が不快です。


自分の考えだけを怒濤のごとく押し付けるほうが傲慢だと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!