アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お洒落用の、指輪は、どこにはめればよいのですか?
あと、結婚してからはめる指輪は、マリッジリング、婚約指輪は、エンゲージリングですか?私には、結婚という二文字人生に、設定されてません、自分から、してもいません。

A 回答 (6件)

指輪必要ないよ、無くしたら損するし。

    • good
    • 0

No.4です。

お礼をドモね。

主要国の中で日本の離婚率は低い方です。
(2015年の一年間、人口1000人あたり、1.81人:厚生労働省)
ですから「周りがみんな離婚している」という状況は、かなり稀なものだと思われます。
さらに近年は、日本の離婚率は低下傾向にあります。

自分の周りは、離婚したケースの方が圧倒的に少ないです。
(だからといって結婚している人が皆、幸せかどうかはわかりませんがww)

あなたはあなたであって、周囲と同じ運命になると考えるのはナンセンスです。
それは、結婚しない正当な理由として成立しません。
ただ、あなたが幸せなら、結婚という手段を行使する/しないは、自由で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。真摯に、受け止めてくださり感謝してます。私は、一人っ子で、父は、すでに他界、母は、最近他界して、やけぬってます。そんな私の質問に、二度も嬉しく思います。お身体にはくれぐれもお気をつけください。暑さますばかりですので。

お礼日時:2018/07/04 21:11

>お洒落用の、指輪は、どこに?


一応、意味はあるようですが…
https://zexy.net/mar/manual/ring_info/marriage_k …

ドコでも構わないと思いますけど、場所によっては勘違いされてしまいますよね。

>結婚してからはめる指輪はマリッジリング、婚約指輪はエンゲージリングですか?
そうですね。

>結婚という二文字人生に設定されてません
それは個人の自由ですから、どうぞ構いません。
ただ、結婚は二名の同意によって成立するものです。
経験上、メリットもあればデメリットもありますw

自分は、あなたが幸せであれば、それでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りには、結婚で幸せになった人は、あまりいません。皆んな離婚してます。あと、子供二人をうんですぐ、旦那が蒸発。介護で離婚。結婚に、甘い夢を見てたのかもしれませんが。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/04 16:13

こちらを参考までに。


お洒落を追求するのであれば、指輪の素材も調べてみると楽しいですよ。
シルバーは、魔除の効果があります。
天然石の指輪を選ぶ時は、それぞれ効能が違う為、選ぶのが楽しくなります。
「お洒落用の、指輪は、どこにはめればよいの」の回答画像3
    • good
    • 0

お洒落用の指は、左の薬指以外です。


一般的に右手薬指にはめるの方が多いです。

婚約指輪はエンゲージリング
結婚してからはマリッジリング
と言って、左手薬指にはめます。

結婚するもしないも貴女の自由だと思います。

と言っていても交通事故みたいに突然出会い
がやってくる場合もあります。

そしてそれを運命と思って、数年後に後悔
してしまうのですけどね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚ってそうみたいですね。不妊を、気に離婚、介護で離婚死別私の周りは、離婚が多いです。あと子供が二人目生まれて、旦那が蒸発。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/04 16:11

>お洒落用の、指輪は、どこにはめればよいのですか?



お好きなところで。

>結婚してからはめる指輪は、マリッジリング、婚約指輪は、エンゲージリングですか?

それであってます。

>私には、結婚という二文字人生に、設定されてません、自分から、してもいません。

そうですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!