プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットWi-Fiを買いたいのですが、調べてみてもどのプランがいいかとか詳しいことがわかりません。
安く済ませたいです。どうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 家でWi-Fiが届かないところがあるのと、旅行などのときに気にせず動画を見たいからです。
    わかりにくくてすみません

      補足日時:2018/07/04 17:24

A 回答 (7件)

Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標であり、ソフトバンクは他社での商標の利用を認めておりません。


もし、Pocket WiFiと言うなら、ソフトバンクしか選択肢がありません。ワイモバイルは、ソフトバンクのサービスですので

>家でWi-Fiが届かないところがあるのと、旅行などのときに気にせず動画を見たいからです。

FTTHなりで無線LANが入らないなら、単純にアクセスポイントを設置するか、中継器を設置してください。

モバイル通信は、各社データ通信量による制限があります。
一番緩いのが、WiMAXで3日10GB以上は夜間のみ速度制限がかかり約1Mbpsまで低下するってのが一番緩いものとなります。
それでも、約4000円前後しますよ。
日本で動画の容量を気にしないなら、FTTHって固定回線を利用して下さい。
一応容量制限なりがあるが、モバイル回線みたいに桁違いの非常に厳しい制限はありません。
    • good
    • 0

とりあえず動画で利用なら機種は、


速度が出て、自宅と持ち運び両方で使えるコンパクト&クレードルタイプのこちらが良いかと思います。
http://data.nttdocomo.co.jp/wifi_router/router_p …

プランは今お使いのパケット数から計算するしかないですね、
ただ上記契約時にお店の方でアドバイスもらえるので、お近くのドコモショップに行くのが早いかと思います。
例えば今15GBくらいなので、スマホを安いプランにしてポケットWi-Fiを中くらいのプランにすれば安く使えるみたいにアドバイスくれます。

家でWi-Fiが届かないのはこちらのNECのWi-Fiを買ってしまえば月額契約なしの買い切りで
いまあるWi-Fiのエリアを広げることが出来ます。
http://kakaku.com/item/K0001030334/
ポケットWi-Fiを買うと言うことなので、多少大きめのプランにしてポケットWi-Fiだけにすると言うのもありですが、
買い切りで買ってしまった方が安いですね。

参考になれば
    • good
    • 0

自宅のWi-Fiが届かない場所があるのは、出力の強い物に買い直すか、子機を買って電波範囲を広げればいいだけでしょう。


旅行は毎週出かけるような頻繁な感じでしょうか?正直プランの見直しだけで事足りたりしませんかね?最近のホテルや観光地はFree Wi-Fi完備のところも多いですし、なんか勿体無い気がします。
強いて言うなら、僕ならUQモバイルの500kb使い放題プランをSIMフリー機にいれて使うかなぁ
    • good
    • 1

家で届かないところは中継器で

    • good
    • 0

値段は各サイトを調べるか、価格.comのプランでも見比べる


通信会社の速度や繋がりやすさのうたい文句は大抵嘘なので信用してはいけない
使用感は、通信会社・場所・時間帯でもばらつきが大きく、調べようが無い
まともな通信望むなら高額な大手キャリア、宝くじ感覚で失敗覚悟なら安いところをどうぞ

ちなみに、なぜか短期のレンタルだと同じ会社の同じサービスでも繋がり易いことが多い
    • good
    • 1

あなたの使用用途や環境がわからないから、何が良いのかもわからない。


みんな自分の使用用途と環境に一番あったプランを選ぶからね。
とにかく安いのってんならBroadwimaxじゃない?
https://wimax-broad.jp/
    • good
    • 0

なぜポケットWi-Fiが欲しいのですか?


どのプランが良いかというのはどういう使用目的なのかによって変わってきます
それが自分の中でもハッキリしていないのであれば
それは必要のないものだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!