アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳男性から見て、23歳女性は恋愛対象になりますか。

A 回答 (5件)

年齢は関係なし。

問題なのは、相性だと思うな。

現に、元妻は15歳下だったけど、話はよく合ったし、元妻が知らないことも、こっちが教えてあげることもできた。年齢層が違うので、逆に教えられることもあったし、当初は興味が別だったのに、いつの間にかに共通の興味分野ができてしまっていたし。
(ただ、出会った場所が、私の場合は特殊事例かも。それは、精神科診療所だったので。元妻と同じ病気です。)
    • 0

年齢的には、なると思います。

私は実際にその年代の方と接点がないので、世間話程度の判断ですけど。

私は42歳男性ですが、テレビ番組などで23歳くらいの女性が出ているのを見ると、だいぶ若さを感じます。そんなに若かったかな?と。反対に、自分の年齢を感じてしまいます。

どちらかというと恋愛対象とするかの決定権があるのは女性の方で、女性の目線の方が厳しく現実的に判断するのだと思っています。
    • 0

一般的に男は若い女性好きですよ。

ただそんな若い子から相手にされないと思っています。
    • 0

なると思います。

私の知り合いも45歳ですが奥さんは22歳ですよ。
彼女がよければそれでええと思います。
年齢が近いと子供さんがいたりとか
逆にずっと独身だと逆にどうだろうかと考えます。
    • 0

そりゃ、男としてはどんなに若い女性とでも恋愛できるけど、女性のほうがどうなの?って思う・・・。

どっちかというと女性のほうが避けるんじゃないの?
人にもよるけど。
    • 0