アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の未来は過去の東南アジアのようになる?

このまま日本は貧しい国になり、逆に他の国に出稼ぎにいくような貧しい国に成り下がりますか?

A 回答 (17件中1~10件)

逆に聞きますが、西ヨーロッパの先進国のうち、アフリカのようになった国はありますか?


あれだけ国があるのだから、国の運営がまずければいくつかの国がなっていておかしくないですよね?

日本が転落する頃には、ヨーロッパの半数以上の国が既に転落しているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急にアフリカのようにはならないにしても、

太平洋戦争前の大不況もなきにしもあらずです。

それに他の国とは中身も違うと思うので比べられない気もします。

先進国から途上国に転落した国を知らないので少し調べてみます。

お礼日時:2018/07/19 01:13

ブルーカラーの出稼ぎは無いと思います。


フィリピン人等の英語が出来るブルーカラーが少ない。
ベトナムとかタイ人は、貧困より日本語を学ぶ!
なぜか日本人は英語喋らなくても良いよね。⬅楽観的?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー、ただでさえブルーカラーはAIに取って変わられそうですもんね。

でも私、日本人としても個人としても英語力の低さは恥ずべきことだと思ってます。

お礼日時:2018/07/12 23:32

私の知人が日本を出て、ニューヨーク勤務と北京勤務したけど出稼ぎ悪いの?


年収1000万円ぐらいだけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん出稼ぎの意味合いが違います、

東南アジアから今も日本に来るブルーワーカーの貧困の出の方のように、

日本がなるという意味です。

お礼日時:2018/07/12 09:50

貧しい国になるのは間違いない。


根拠は示さない。問題があるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/07 20:31

神様は乗り越えられない逆境与えない!


今にきっと、幸せ掴めるぜ!
「日本の未来は過去の東南アジアのようになる」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故その人、、ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/06 20:34

先月位に「堕ちた日本人シリーズ・タイ編」のインタビュー入り特集が有りましたが、


タイのコールセンターで働いて家賃を支払うと生活費が足りないどうするか?
と言う話です。
日本人女性は風俗へでインタビューの価値無しで、
夜は週に3日DJのアルバイトの男性の方が選ばれました。
毎日の食事が「タマゴ掛けごはん」で普通と思ったら朝だけではなく殆ど3食このパターン、
「現地米に現地の醤油に卵ですが結構いけます」と言う話。
自宅を拝見すれば生活道具は殆どなくDJ関係で埋め尽くされているというありさま。
「趣味に生きる」とか。
今でこれですから未来は無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな番組があったんですか。見て見たかったです。

でも本人は意外と幸せなんじゃないですかね?

お礼日時:2018/07/06 20:02

・・・


日本の未来じゃなくあなたの未来の話じゃないですかね
まるで集団自殺の仲間の募集を見ているかのようだ
やっぱりあなたの願望だよ
まさに終末論
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 20:21

貧困の定義も曖昧ですが、大半の国民が私のようになるか?



この収入以下の生活を強いられるというイメージで良いのでしょうか?

>>深刻さの度合いは分からないなあ。一応、あのグラフでは実質賃金の減少は頭打ちにはなってますね。普通は、増加すべきです。


後、疑問なんですが、消費税が増税されると何故所得税や法人税まで減るのですか?

会社が物が売れなくなり、働いてる人の給与も減らす=所得税が減るという認識で合ってますか?(<<イエス)

皆、物価が上がれば、今以上働かざるおえず、逆に所得税が増えなくもない?

>>消費税アップすると、買い控えが起こり、景気が悪くなる。すると給料も法人税も減るからです。

今以上働いても、物が売れなかったら、企業は賃金を増やせないでしょ。

https://the-liberty.com/article.php?item_id=13226
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました!なんだか給与を上が独り占めしてる構図のような気がします。

介護職しかり、パナマ文書しかり、

一度閉めた財布の紐は

庶民も企業も固いまま、もしくはより固くなるのでしょうか。

物も売れないと仕事も増えないですしね。

頭が痛い話ですね。

お礼日時:2018/07/05 20:28

あなたの願望としか思えない


失速しているという根拠はなんですか
データを示してもらえますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと失われた20年を過ごしていて、幼い頃しか豊かだった時期を知りません。

もうあのような景気は厳しいんではないかと思います。

お礼日時:2018/07/05 19:11

ノストラダムス級の終末論だと思うよ


日本人ってどうしてこうも自信がない人種なんだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか?戦後の景気を見るといざなみ景気に、戦争特需に、

高度経済の勢いのよさからバブルに来て、失速していくばかりに見えます。

お礼日時:2018/07/05 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!